ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

俺はこのときを待ってたんだ!!

2020-02-23 20:24:08 | 感想
今日のぼやき

○アニメバビロニア
ティアマトとの総力戦。
死闘の中で弁慶が、そしてケツァルコアトルが散っていく。
弁慶の最期は俺としては納得のいくものだったが、原作とまったく違うということで原作プレイ勢からはブーイングの嵐だったなあ。
まあ話に聞く限り弁慶の宝具がもっとも活きるシチュエーションだったようなので、不満が出るのも仕方ないか。
ただ、繰り返すが俺個人としては胸を打たれるものがあった。
しかし、状況は悪化する一方なわけで……。
いったいどうするんだ、ここから……。


○マギアレコード
転校するも、悪い噂が流れ孤立してしまういろは。
信号機トリオもギクシャクしてるようだし、見ていてしんどい!
一方、最後のメインキャラと思われる双葉さなも名前だけ登場。
マギウスに監禁されているようだが、いったいなぜ……。
あと、いろはを助けた謎の影は誰だったんだろうな。
見滝原勢の誰かなのか、新キャラなのか……。


○異種族レビュアーズ
産卵ショーの店、原作だとおそらく室内なんだが水族館のアシカショーみたいな屋外ステージになっててびっくりしたわ。
エロい店なのに、こんなオープンにしちゃっていいの?
そして、原作以上に増えるゲテモノ系……。
メイドリーがエロかったのが救いか。
それと人気投票は、ミツエさんを持ち上げすぎてさすがにしらけたわ。
いちおうスタンクに「そんなわけねえだろ」と言わせることでフォローはしているが。


○仮面ライダーゼロワン
サウザーざまああああああああああああああああああ!!
というわけで、ヒューマギアたちの協力によりメタルクラスタを制御したアルトがサウザーに完全勝利。
ZAIA編でずっとたまっていたフラストレーションを、ようやく吐き出せたよ……。
ヒューマギアたちも単にデータを提供するだけじゃなく、一部とはいえ自分の得意分野で活躍する姿が描かれたのはよかったな。
しかしヒューマギアの体に入ってるマークって、ああいう使い方するものだったんだな……。
そして予告では、「謎のライダー」が登場。
俺は今回脱走した滅かと思ったんだが、迅という予想も多いな。
まあどちらにせよ、完全な新キャラという可能性は低そうだ。


○リュウソウジャー
エラスが見せた「幸せな夢」に戦意を失いかけるリュウソウジャーだったが……。
アスナが「夢で美味しいもの食べても、おなかいっぱいにならない!」と言いだしたときはずっこけそうになったが、
そこからちゃんと説得力のある主張に結びつけるんだからたいしたもんだ。
まあ、アスナが大食いキャラであるというイメージは今更揺るがないけどな!
そして罠のようなものとはいえ、もう一度ナダの姿を見られたのは本当に嬉しかった……。
さあ、いよいよ次が最終回。
おまえらの騎士道、見せてくれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日書くの忘れてた分 | トップ | サタンは真剣にやってるんだ... »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事