ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

お狐様が見てる

2024-03-31 20:29:34 | 感想
今日のぼやき

○仮面ライダーガッチャード
村で続く怪事件。
その犯人はギーツ……じゃなくて、九尾のケミーと融合した村の守り神だった。
このカオスな話を、最終的にいい話っぽくまとめてるのがすごいよ。
しかし村長、てっきり地上げ屋と裏で結託してたから狙われたとかだと思ってたんだけど、そういうわけでもなさそうだったね。
ただのとばっちりじゃん!


○ブンブンジャー
一度は仲間入りを断られた錠だったが、「ブンブンジャーを守る警察官になる」という心意気を認められブンブラックとなる。
基本的にヒーロー番組で警察官はヒーローの添え物になりがちだからこそ、彼のこの言葉は響くなあ。
それはそうと今回の怪人、攻撃内容がバラエティ番組のノリという点がほのかにゼンカイ脳を感じさせる……。
ミラは「理不尽」と言っていたが、君らはまともな戦隊だからそう感じられるんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット社会が生み出した混沌 | トップ | しりをとりつつ命を穫れ »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事