ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

ネット社会が生み出した混沌

2024-03-30 20:33:12 | 感想
今日のぼやき

○致死率十割怪談
俺の知り合いのようなそうでないような、微妙な位置にいる春海水亭さん(落語家ではない)の短編集。
タイトルどおり、氏がこれまでネットで発表した作品の中からホラーに属するものをまとめているわけですが……。
いきなり代表作である「八尺様がくねくねを~」がフルスロットルでぶん殴ってきます。
恐怖と笑いと熱さが渾然一体となった、まさに零和(カオス)!
そこから順番に読んでいくと徐々に笑いが減り、ガチのホラー濃度が高まっていくわけですが……。
最後に「書籍化必勝法」で、一気にトンチキが戻ってくるという。
こんなジェットコースターみたいな短編集、存在するんだな……。
とにかく、氏の作品に触れたことのない人は一度読んでみていただきたい。
ホラーが苦手な人も……まあ前半なら大丈夫かな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安元さんとか小西さん辺りは... | トップ | お狐様が見てる »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事