ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

気が付けばブルースカイ

2016-08-17 20:34:18 | 雑談
今日のぼやき

○勇者アベル伝説
今まで短いBGMとタイトルロゴだけだったオープニングが、他のアニメのように曲とアニメがついてビックリだ。
これまでは番組表でしか確認できなかったサブタイトルも、表示されるようになったしな。
それはさておき怪しさ満点だな、アドニスことトビー。
明らかにムーアの罠に誘い込んだようにしか見えないしな。
とはいえその後ティアラを助けてるんで、敵と断じるのはまだ早いか。
そういや、ガイアの剣はやっぱりネクロゴンドで使うのか。
思ったような使い方じゃなかったけど。


○龍が如く
古いゲーム雑誌読み直してたら興味が湧いてきたので、ウィキペディアで調べてみる。
「維新!」の設定すごいなあ。坂本龍馬が斎藤一を名乗って新撰組に入隊するって。
あと発表当時「よりによって真島が沖田役かよw」と言われていた気がするが、無茶なキャスティングの理由付けもちゃんとされてたのね。


○台風
なんか思ったよりひどくはなかったなあ。
もちろん雨は強かったんだけど、台風じゃなくてもありうるレベルというか。
まあ天気予報見たら警報・注意報がすごい数になってたので、たまたま俺の活動範囲が被害少なかったってことなんだろうけど。
なお正午少し前にはすっかり晴れて、青空が広がっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お助け剣士参上! | トップ | まだY談おじさんの影響が…… »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事