ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

相変わらずの、優しい場所

2021-01-12 20:26:07 | 雑談
今日のぼやき

○のんのんびよりのんすとっぷ
BSテレ東で視聴。
のんのんびより3期にして、ようやくリアルタイムで見られるときが……!
まあ、最速からは1日遅れだけど。
それはさておき、第1話から新キャラのあかねちゃんが登場か。
……新キャラだよね?
声優さんはなじみのない人だったが、なかなかかわいい声だったな。
そういや「最寄り駅と言いつつ、駅じゃなくてバス停じゃねえか!」と見ていて思ったんだけど、
原作読み返すと背後に建物が描かれてるんでこっちではちゃんと駅だったっぽいんだよね。
変える必要あった?
まあ原作とアニメでそれなりに設定変わってるみたいだから、その都合かもしれないが。


○今月のまんがライフオリジナル

・ちぃちゃんのおしながき
煽りの「ホタテをナメないで!?」って、ずいぶん古いネタだな!
俺ですら、懐かしの番組特集とかで見たレベルだぞ……。

・そしらぬディスタンス
店長がバツイチで、朔先輩とみことの叔父!?
一気に情報量が増えたな……。
まあ、これでみことが店に入り浸ってる理由はわかったけど。

・クレオパトラな日々(終)
順当に史実エンドか。
まあ、子供たちが生き延びたのは心が救われたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想ロワ名簿 ジャンプ序盤... | トップ | 鬼と呪いが愛を生む »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事