ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

驚きの白さ

2021-10-10 20:24:59 | 感想
今日のぼやき

○仮面ライダーリバイス
久々に目覚ましの設定ミスって、後半1/3くらいしか見られなかった!
とりあえずラストシーンから察するに、エビルの変身者は降格おじさんじゃなくて大二の中の悪魔っぽいな。
あのシーンだけでは「悪魔が大二の体を乗っ取ってる」のか「大二とは別に存在してて、彼に擬態してる」のかわからんが、前者っぽいか?
演者さんがツイッターで「前回の時点で、すでに大二になりすましたカゲロウだった」と言ってたしな。
というか、前回大二の言動にトゲがある印象を受けたのはそのせいか。


○ゼンカイジャー
全てを白くするワルドの力で、セッちゃんのメモリーまで真っ白にされて大変なことに。
これでワルドのモチーフが消しゴムとか修正液なら普通なんだが、牛乳でこれをやるのがゼンカイ脳である。
そして巨大戦では、ゼンリョクゼンカイキャノンに4人が合体した新ロボが登場。
名前はゼンリョクゼンカイオーでよかったっけ?
歴代戦隊メカを召喚できるのは、シンプルに強いな。
とはいえフルCGっぽいので、今後何回登場できるか……。
で、次回は人格入れ替わり回。
提供脇の「界族もいつもより痛快なチェンジ!」は、ゴーカイジャーの入れ替わり回「いつもより豪快なチェンジ」のパロディーですね。
うん、知識をひけらかしたかっただけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつだって忘れない常識 | トップ | 何それ、知らん…… »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事