ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

やつが帰ってきた

2021-10-07 22:27:32 | 雑談
今日のぼやき

○嘘喰い
短期集中連載として復活!
内容としては夜行さんが初めて立会人の仕事を務めたときのエピソードを、現代で本人が貘に語るという二重構造のお話。
いかにも小物っぽかったやつの方に貘のイメージが一体化したことで、いきなり格が跳ね上がったな。
これは勝敗の予想がしづらい。
あと「嘘つくと食べちゃうよ?」という台詞、「原作が実写映画に寄せに行ってない?」と思ってしまった。
過去に言ったことある台詞だったら、俺がとんだ赤っ恥だが。
さすがに連載終了から間隔が空いてるから、記憶がなあ……。


○吸死アニメ
チャンピオンの記事で、2話登場キャラとしてサテツ、フクマさん、ヨモツザカの担当声優さんのコメントが掲載。
フクマさんは予告に出てたが、サテツとヨモツザカが出るってことはゼンラニウムのエピソードやって
そこに前倒しでヨモツザカも出るのかな。
ファンブックに、「ゼンラニウムの初登場時の行動は、所長からもらった栄養剤のせい」という衝撃の情報が掲載されてたからな……。
順番大幅シャッフルの可能性もあるが、ヨモツザカの初登場エピソードをやるにはまだキャラが揃ってないからなあ。


○訃報
なんか急にすぎやまこういちさんが話題になってると思ったら、亡くなられたのか……。
すでにそうとうな高齢だったからな……。
ドラクエの音楽はもちろん好きなんだけど、どれがどの作品の音楽だったかはろくに覚えられないんだよな、俺……。
いいかげんなファンで申し訳ない。
何はともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼろげな思い出 | トップ | 魔女は奥様 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事