ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

吸血鬼なかなか見つからない

2021-09-10 20:21:00 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCX
「ファザナドゥ」回。
このタイトルで思い出すのは、「犬マユ」の「すーなーがー!」だなあ。
内容と関係ないけど。
その内容は、割とオーソドックスな感じのアクションRPGか。
第一印象は、「レトロゲーなのに文字でかいな!」だったわ。
というか、今のゲームでもあんなにでかでかとメッセージが表示されるのは珍しいのでは。
まあ、見やすくて困ることはないけど。


○吸血鬼すぐ死ぬ 公式ファンブック
やっと見つけたー!
本編の単行本は普通に売ってるのにこっちは全然なくて、遠出してようやく買えたよ。
そして手に取って、その薄さにびっくりしたね。
ひょっとして他の店では、薄すぎて見落としていたのでは……。
さすがにそれはないと思いたいが。
この薄さで1000円オーバーなのは、カラーページが多いからか。
むしろボリュームを増やすと値段が上がりすぎるので、薄くなったのかもしれん。
それにしても本編は18巻まで出てるのに、10巻までのデータというのはやはり不自然だよなあ。
20巻が出るときに、第2弾をやる予定なんだろうか。
あとカバー裏の人物相関図で、マナー違反とエルダーの関係が「爺ちゃんと孫」であることが確定しましたね。
中の方では、「親戚」という曖昧な表現になってるけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊大ピンチ | トップ | 僕たちの2学期はこれからだ! »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事