注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

アメリ、悔しいです!

2022-11-23 12:41:41 | ペット

お家のアメリ。相変わらず段ボールが大好きです。

ビニール紐で遊んでいて、突然眠くなり動きが止まってボーっとしています。

手賀沼の夕景。

鴨たちも寒そうにじっとして動きません。

上空を自衛隊の飛行機かな?飛んでいました。もう暗いのでピントが合っていません。

野原のノル子。ポーズを決めています。

アメリも抜き足差し足で何かを狙っています。

野原にはヨメナが咲き・・

カラスウリが赤くなっています。

ノル子が移動していて・・

アメリがそれを見ています。

また追いかけるのかな?

そうみたいです。

が、またもやリードの紐が引っかかってしまい動けず。
悔しい表情です。

ノル子はそんな動けないアメリを確認して、いつものアメリの切り株に乗っています。

「どう?ッ今日はノル子の勝ちだよ!」

「悔しい!」

「なんだか眠くなっちゃったよ。」

アメリのリードを外してあげると、こんな顔で歩いています。

でもしばらくするとほかの事で頭がいっぱいになり・・

又ジャンプしながら走っていきました。

ノル子はゆっくり日が当たる場所で昼寝を始めました。

我が家は今山茶花の花が満開です。

ハマギクもよく咲いています。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリ、困る! | トップ | アメリ、林の中を走ります。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-24 22:24:44
しんごのママさん、アメリちゃん、こんばんは~^^
暖かい日が続いていますが、朝晩はそれなりの気温で野鳥たちの様子で季節を感じますね。。
ふふ、お家の中でのアメリちゃんはほんとに可愛いです~♡
野原に来ると豹変しちゃうのも可笑しいですよ^o^
リードの紐が引っ掛かってノル子ちゃんを追いかけられなくて悔しがるお顔が
うちの負けず嫌いの千代と同じです~^o^
ノル子ちゃんは間一髪で助かってドヤ顔ですか~笑
リードを外してもらってリベンジに向かうけど
他のことで頭がいっぱいになるのも猫ちゃんあるあるかにゃ~^o^
アメリちゃん、毎日が楽しそうで何よりです♪
Unknown (POKOのパパ)
2022-11-25 09:13:07
初冬です、寒くなってきました
紐で遊びアメが可愛いねぇ
野原はノルが来て相変わらず追いかけっこ
始まると思ったらリードが絡み動けず
ノルの勝ち誇ったポーズがいい
Unknown (三日づき)
2022-11-25 22:07:22
段ボール箱、なんでも入ってみるという感じかな。お目々がパッチリ可愛いね♡
手賀沼は広くて風光明媚な所です。お散歩にいいですよね。今は暖かくしてですね^^。
切り株のノル子ちゃん、ポーズもバッチリ。📷慣れしています。メイは未だに苦手なのでいつも変顔に撮れます。野原の植物も季節の移りを感じます。
アメリちゃんはノル子ちゃんにタッチできずに残念そう。でもいい運動ですし楽しそう♪
山茶花良い色ですね。長く花を楽しめますね^^v
Unknown (リサママ)
2022-11-26 19:00:17
おうちのアメリちゃんは、お人形さんのように可愛いので、ちょっと連れて帰りたくなっちゃいますね~♪(笑)
手賀沼の夕景は、きれいですね~(喜)
もう少し寒そうに見えますけど、お風邪を引かないようにね~♪
秋の野原を飾るカラスウリやヨメナ、見てると行きたくなりますよ~(笑)
アメリちゃんとノル子ちゃんは、いつもの駆けっこ遊び始めたけど、
アメリちゃんは、またもリードが引っかかって動けなくなり、悔しい思いをしたのですね~。。
でも、アメちゃん、ノル子はゼンゼン気にしないで、もううたた寝始めてるよ~(笑)
カッカした方が、負けだよ~ってば~(爆)
お庭のサザンカや菊がきれいですね~(喜)
秋の花は花持ちが良くて、たっぷり楽しめるのがうれしいですね~♡
Unknown (紅緒まま)
2022-12-01 11:55:36
アメちゃん、段ボール箱は楽しいよね。
紐遊びはこたつの中とかでしていたのかな。
オレンジ色になっていますね。
おお、朱いカラスウリだ!
ノルはもこもこしていてあたたかそうです。
アメちゃんは長毛ではないけれどみっちりとしたファーコートでしたよね。こちらもあたたかそう。
あらら、悔しかったの、アメちゃん。
我が家も山茶花咲き始めました。
いっぱいのなでなで(=^・^=)
お空の兄ちゃんにもです。
手賀沼 (kitcat)
2022-12-03 01:32:45
アメリちゃん、箱のなかだと、よくあるおうち猫なんだけど、外に出るとアスリートに… 
 もぅ、飛行機みたいに飛び猫になってまぁす 
 ノル子ちゃんといっしょだと、必ず追いかけっこ…
 互いに発散しているんじゃないかな… 
 カラスウリの季節だけど、これって食べられるのでしょうか…
 (食いしん坊なので…)
       <ののちゃんより>
Unknown (しんごのママ)
2022-12-13 15:39:33
のん福レオのお母さんへ

この頃寒さが増してきて、アメリのお散歩も寒さを
感じるようになりましたよ。
でもアメリは相変わらずとても元気です。
家ではものすごい甘えっ子で、私の後を付けて歩き、
見えないと鳴いて呼んでます。
庭を掃いていると「アメリも外に出して!」と鳴いてうるさいです。
千代ちゃんは性格的にアメリとにているのかなあ?と思ってブログの千代ちゃんを見ています。
アメリの悔しさとノル子のどや顔には笑えました。
そうねえ、アメリはお散歩に行ける日はとても幸せそうです。
Unknown (しんごのママ)
2022-12-13 15:43:06
POKOのパパさんへ

アメリは家では夕食後に遊んで貰う!と決めている
らしいです。
遊ばないとうるさいので、交代で遊んでいますよ。
ノル子の勝ち誇った様子が笑えました。
アメリもちょっと悔しかったかな?
でも猫のことなので、すぐ別の事で頭がいっぱいになり、走って別の獲物に向かっていきました。
Unknown (しんごのママ)
2022-12-13 15:50:08
三日づきさんへ

段ボールはメイちゃんも好きですか?
猫はこういうものが好きですよね。
手賀沼は遅く行ったので、もう日が落ちそうになってました。
冬至も近いし、午後行くのはダメですよね。
ノル子はカメラに慣れております。
でもメイちゃんだっていい顔撮れますから。
離れたところから望遠で撮るのがいいと思います。
全くこちらを意識していない時がベストと思います。
アメリとノル子、面白い関係です!
山茶花はメジロとヒヨドリたちがよく来ています。
未だにいっぱい咲いていますよ。次々と花が咲いてくれています。
Unknown (しんごのママ)
2022-12-13 15:57:27
リサ・ママさんへ

いつも可愛く思ってくださりありがとうございます。
アメリはわがままな子でやってほしいことがあるといつまでもニャーニャー鳴いてやってくれるまでうるさいです。
遊びも貪欲で仕方がないので交代で遊んでやっています。
カラスウリの赤い実もヨメナの花も秋の風物詩ですよね!
今日のアメリとノル子はノル子の勝ちです。
いつものアメリの居場所、切り株で転寝をするノル子には完敗でした(笑)
山茶花は未だによく咲いています。
次々と咲き出して、メジロやヒヨドリたちが蜜を吸いによく来ていますよ。

遊び時間が長いです(;^ω^)
手賀沼はこの時もう日が暮れかけていました。
この次は早い時間に行きたいです。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事