注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

アメリ、困る!

2022-11-10 16:26:43 | ペット

江戸川土手に行くと、川ではカワウが騒いでいました。

アオサギも一緒に飛び回っていました。

岸辺ではカルガモが何か食べていました。

庭にいるノル子です。
アメリを待っているところです。

黄色の蝶たちがヒラヒラ飛んでいました。

蝶を見つめるアメリ。飛んでいるので狙えません。

でも何か見つけたようです。

狙いを定めて・・

ジャンプ!バッタさんでした。

少し遠くからアメリを見ているノル子。ノル子はアメリのように狩りはしません。

林の中を歩いて戻ってくると・・

ノル子と目が合いました。

「ノル子!遊ぼう!」

「ノル子!待て!待て!」

アメリは楽しそうです。

「ノル子、捕まえちゃうよう!」

「えい!」

アメリは楽しそうに弾んでます。

林の中に行っちゃうかなあ・・

あれ?アメリが動けません。

慌てて駆け寄ると、アメリのリードが木の根っこに引っかかって身動きとれませんでした。
だからこんな顔です。
残念だけど、引っかかってよかったかな。遠くまで走り回ったら困るからね。
アメリとしては残念だと思うけど。

我が家の庭のランタナです。わりに強い花なので冬も少し咲いていてくれるといいなあと思っています。

この間の皆既月食。

カメラの性能が良くないからこんなものです。
でも皆既月食が見られてよかったです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向が楽しい季節です。 | トップ | アメリ、悔しいです! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-11 15:22:49
しんごのママさん、アメリちゃん、こんにちは~^^
荒川には多くの野鳥が集まっているんですね。。
土手も川幅も広くて野鳥にとっては格好の住処になるのでしょうか?!
ふふ、タイトルの意味がやっと分かりました!!
いつものように脱兎の如く楽しそうに弾んでいたけど、リードが木の根っこに引っ掛かって動けなくなったのね~^o^
ノル子ちゃんは助かったけど、アメリちゃんは面白くないよね~^o^
皆既月食の写真、綺麗に撮れていますよ!!
私は全くダメでした^^;
でも、天体ショーを眺めながら夜散歩を楽しみました♪
322年後の皆既月食×惑星食の時には
地球がもっと平和で綺麗であって欲しいですね^-^
Unknown (chigusano)
2022-11-11 21:31:12
こんばんは~~♡ご無沙汰していました。
秋が深まってきましたが
ママさん アメちゃん ノルちゃんの変わらないお散歩の様子に 私もご一緒させてもらいました♪
極め付きは 大きな木の株まで来たところ
逃げるノルちゃん 追いかけるアメちゃん♪
わ~すごい!とおもいきや
アメちゃんの 困ったちゃん顔!
あらら・・・リードが引っ掛かったのね。
ざんね~~ん! でも とても楽しそうに
追っかけっこしましたね♪

世界中の
みんながよりそって 穏やかな日が来ることを
願うばかりです。
Unknown (紅緒まま)
2022-11-13 14:03:37
おお、たくさんの鳥さんの登場ですね。
ノル子さんはママさんやアメちゃんを待っているのね。
アメちゃん、楽しいね。あらら、リード引っかかっちゃったのね。
ランタナ、我が家ではコンクリートの裂け目から出て咲いています。強い花ですよね。
かわいいアメちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)お空のしんちゃんにもです。
Unknown (yumi-gino)
2022-11-13 17:08:37
しんごのママさんは写真がお上手ですね。
とってもいい瞬間を切り取っていますもの。
飛び立つ瞬間の鳥といい、アメリちゃんの困った顔、最高~~!
皆既月食、見れて良かったですよね。
うちにあるデジカメではとてもこんな風には
撮れません。 
Unknown (POKOのパパ)
2022-11-13 17:22:28
先日の月食はすごく神秘でした、天候もよく観察が出来ました
アメのリード引っかかり事件、こんな時もあるさ
江戸川のカワウにはびっくり
それだけ餌の魚がいるっていう事
Unknown (らんぼう窯)
2022-11-13 20:49:58
とても暖かい日が続いていますね。小春日和かな。
カワウがたくさんいますね。水面がキラキラして素敵ですね〜^_^
アメちゃん、ノルちゃんとの追いかけっこ迫力ありますよ〜♪
野原で遊べて気持ちいいだろうなあ。
ランタナが色鮮やかですね。
皆既月食は、天候に恵まれて良かったです。
綺麗に見られたね。些細なこと忘れて神秘的な世界に没頭していました。星も綺麗だったね☆
Unknown (三日づき)
2022-11-14 21:54:27
鳥達のバシャ、バシャと水音が聞こえてくるような賑わい。朝ご飯かなー。アオサギも魚をゲットでしょうか。
暖かいので蝶達も頑張って飛んでいます。
アメリちゃんなら得意のジャンプでいけそうですよ。ノル子ちゃんは毎日遊びに来ているのかな。アメリちゃんと楽しく追いかけっこ(^^♪。あらーアメリちゃんは木の根にひもが・・困ったお顔も可愛いな♡
沖縄にいっぱい咲いていたのでランタナは南国系かと思っていました。寒さに負けず綺麗な花をつけたら嬉しいですね^^
皆既月食バッチリ撮れているではないですか^^v✌
Unknown (リサ・ママ)
2022-11-19 20:50:32
おひさしぶりです!!
今日は試運転です(笑)
江戸川のカワウたち、迫力ありますね~♪
ちょっと怖いかも~(笑)
アメリちゃんとノル子ちゃんは、いつも通りの仲良し追いかけっこで、ひと汗かいたのかしら~??
アメちゃんはひそかにリードの不利に地団太踏んだかもね~ザンネンでした(笑)
アメリちゃん、追っかけっこの可愛いシッポがとっても魅力的よ~(喜)
ランタナ、まだ咲いてるのね~きれい♫
皆既月食、ステキでしたね~(喜)
ウチも夫がカメラを持ち出してましたよ~♪
Unknown (しんごのママ)
2022-11-29 15:46:35
のん福レオのお母さんへ

江戸川には野鳥が結構来ていますね。
住処にしている鳥もきっといると思います。
アメリはこの日、悔しい気持ちだったと思います。
でもリードのおかげで全速疾走してもどこかしらに
引っかかって動けないでいてくれると、私としては助かります。
私はアメリのように早く走れないので、並走はむりですからね。
ガードマンの役割はなかなかはたせませんので。
天体ショーの夜は風もなく暖かで気持ちよかったですよね。
322年後は人間が住みやすい地球であってほしいですね。
Unknown (しんごのママ)
2022-11-29 15:52:09
chigusanoさんへ

アメリは相変わらずノル子と遊んでいますよ。
飛び跳ねるのが好きなアメリですが、この日はうまくいかずブーって拗ねていましたよ。
でもリードを外したら、また走って憂さを晴らしておりました。
322年後、地球が環境もよくなり、世界中が平和であることを祈りたいですね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事