注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

皆元気だね!

2011-06-30 21:46:06 | ペット

1


夕ご飯の後の二匹。仲良くゴロン!です。

2


今日は夕方の猫めぐりからです。福ちゃんがいます。もう一匹、茶色君も。

3


福ちゃんはカメラを向けたらニャーと言ってポーズ(?)してくれました。

4

いつの間にかカルちゃんも加わり3匹で歩いています。右側の進行方向に茶色君の家があります。この3匹なぜか仲が良くてよく一緒に歩いています。

5


キュウリちゃんです。いつの間にかそばに来ていました。

6


そしてブンちゃんですね!

7


病気になってから初めて会ったけど、なんだかずいぶん会っていないような気分になりました。

ブンちゃんに会えてやっぱりうれしいなあ・・

8


変な写真ですが面白いので載せました。ブンちゃんはなぜなぜしてほしいのですが、しんごが座り込んで何かに気を取られているので、こんな具合になりました。

9


アメ子です。今日もトンボに夢中ですよ。

10


しんごが見ているのは誰かな?

11


ミンミンです。いつものようにひっそりこっそりこちらを見て満足してましたよ。

今日もこの辺でおしまいにします!

コメント (16)

しんごの驚き

2011-06-29 22:38:18 | ペット

1


昨日はご心配おかけしましたが、痛みも治まり、よくなって来ています。これは今朝の野原です。

(今日からカメラが変わりました。画像が違うと思うのですが・・まだカメラに慣れないのでうまくシャッターチャンスを捉えられません。)

2


これはアメ子。朝から闘志満々です。狙いはトンボ!

3


トンボに向かってカカカカ・・と鳴いています。

4


しんごは林の変わりようにびっくりです。

5


林の真ん中がなくなっています。しんごも呆然としてますね。

6


しんご:どうしたんだろう・・・わかんないや!

7


アメ子は依然トンボと戦っています。猛ダッシュです!

8


アメ子はしっぽを振りながら飛び掛るタイミングを狙っています。でも相手はすぐに飛び上がってしまいます。トカゲより高度な技術が必要なんじゃないのかな・・・と思います。

9


トンボはアメ子が狙っているのもわかってないのじゃないでしょうか・・

10


お家での戦い。アメ子から必ず攻撃が始まります。

11


これじゃあしんごが痛いよね・・

12


だからしんごの怒りを買うのです。しんごが本気を出すとアメ子は逃げるしかありません。

13


アメ子:兄ちゃんすぐ怒るんだもん。アメ子何にも悪いことしてないのにさ!

今日は短めでここでお仕舞いにしますね。

コメント (12)

体調不良

2011-06-28 21:12:25 | ペット

1


今日私が具合が悪くなりまして、いつものしんごとアメ子のお散歩日記ができません。

ここ数日おなかの調子が悪かったのですが、今朝うわっ!ということがありまして、

病院にすぐ駆け込みました。胃カメラの結果十二指腸潰瘍でだいぶ出血しているとのこと。

痛み止めだの、止血だのと点滴をしまして、いま少し疲れています。絶食だしね・・・

明日はだいぶ良くなると思います。お散歩もちょっとならできると思います。

ですので、今日はこれで失礼して休みたいと思います。コメントのお返事、訪問など今日は

できないのでお許しくださいね。ではまた明日お目にかかりましょう。

                                              しんごのママ

コメント (8)

トンボ・・キーちゃん

2011-06-27 23:38:15 | ペット

1

猫じゃらしで遊ぶしんごです。

2


この草は別名エノコロ草とも言いますが、本当に名のごとく、よく遊んでくれます。

3


アメ子です。

4


アメ子は草刈した野原に満足そうに座っていました。

5


しんごはいつもの狩りをしています。

6


どうやら獲物をみつけたようですね。

7


こちらはアメ子。点線内のトンボを狙っています。

8


ですが、トンボのほうがお利口なのか、点線内に移動してしまいました。この足元では走ることもできませんし、大体捕まえることなど不可能なのです。(アメ子らしいなあ・・)

9


という訳で、今度はこの黒い虫にターゲットを変えました。

10


何でしょうねえ・・この虫は?カミキリムシっぽいですが・・

でもしばらくこの虫がモゾモゾ動くのを眺めていました。

11


お家の中です。お散歩の帰りに私が庭でトンボを捕まえました。しんごはジーと見ていますね。

12


前足で軽く触ります。

13


アメ子も来ました。臭いを嗅いでいます。

14


二匹に見つめられて、トンボも苦しいところですね。

15


アメ子はさっき触れなかったトンボに触れて満足そうでしたよ。でもトンボも可哀相なので、

ちょっとしてからお外に放しました。

16


おまけです。これはキーちゃんです。だいぶ久しぶりですね。これはキーちゃんのお家での一枚。

17


でも相変わらず私は嫌われてますね。お母さん以外は慣れない猫さんのままのようです。つまりとっても怖がりな猫さんなんだと思いますよ。

18


今日とても残念なことが起こりました。林のなかにショベルカーが入って、メリメリバキバキ竹をどんどんなぎ倒していました。どうやらここも開発かもしれません。野原ではまだ遊べるかもしれませんが、もう林はなくなってしまうかもしれません。

コメント (7)

ブン&プッチー・しん&アメ・ミンミン

2011-06-26 23:39:42 | ペット

1


いつものゴロリンです。

2


ブンちゃんがお庭の片隅で寝ていたので、声をかけてみました。

3


ママがしゃがんで撮ろうとしたら、しんごが待てずに前に進みました。

4


しんごたちの前にプッチーが歩いています。プッチーは何か警戒中で立ち止まってます。

5


皆前方を気にしていますね。

6


実は小さな男の子を連れたお母さんが公園で遊んでいたのです。

7


空き地にも遊んでいる親子連れがいました。ブンちゃんはへっぴり腰です。

8


ちょっと遠いし、大丈夫かなあ・・と近づいてきました。

9


プッチーもおずおずとやってきました。(空き地は草刈をしてくれていました。今回は除草剤ではないので良かったです。)

10


ブンちゃんが警戒中のこの顔で写真は終わりです。これを撮っていると公園の親子連れが近づいてきて『猫見せてくれませんか?』と話しかけてきました。しんごは小さい子は苦手なのですが、少しお相手してもらいました。小さい子はプッチー、ブンちゃんと次々近づいたので、2匹ともあっという間に逃げていってしまいました。今日は日曜日なので公園も空き地も遊びに誰かが来ています。仕方がありません。

11


お散歩中に近所の方に呼び止められて、さくらんぼをいただきました。アメ子は珍しそうに見ています。

12


アメ子に見せます。

13


しんごにも!興味深そうですが、おもちゃじゃないからね!

14


今日は林の中を行きます。

15


アメちゃん、上っちゃ駄目だよ!

16


このくらいの倒木ならOKなんですけどね・・

17


しんご!一人で遠くに行かないでよ!・・・いつもちょっと離れているとそう声をかけることにしています。(まあどこかに勝手に行ってしまうことはないんですけどね。)

18


林から出るとミンミンが切り株に座っていました。

19


カメラは好きじゃないのよね。ごめんね!ついついアップを撮りたくなりました。

コメント (12)