注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

もう晩秋ですね

2023-11-17 11:40:12 | ペット

塀の上にいるアメリ。日が当たって気持ちがよいです。

野原の切り株の上です。何かの匂いに反応して、こんな顔です。この後しつこくクンクンしていました。

切り株を降りてからもクンクンが止まりません。何がいたのかな?

突然ハンターモードになりました。

割りと近くにキジバトを発見です。

じわじわと進みます。
鳩さんはもうわかっていますよね。

アメリ張り切っていますが・・

やっぱりね・・

でもこの鳩さんはぎりぎり迄、スリルを味わっているのかな?

絶対捕まらないと、鳩さんは自信があるのかな?

何しろ次の日もこんな感じでアメリをからかっていましたから・・

ちょっとお休みして草をいただきます。

草の上で休憩です。でも目は厳しくあたりを見ていますよね。

散歩の途中釣り鐘ニンジンが咲いているの見つけました。
もう寒いのに頑張っています。

木にいっぱい花をつけている山茶花です。

我が家の薔薇もまだ次々咲いています。

匂いもいいんですよ。

庭にいるアメリ。立ち止まって柿の木を見上げています。

メジロさんたちがにぎやかにいました。

柿の実を食べに来ています。いくらでも食べていいですよ。
だんだん寒くなってきました。皆さんも体調に気を付けて風邪などひかないようにしてください。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から11月、頑張るアメリ! | トップ | キジバトと三毛猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リサ・ママ)
2023-11-17 15:58:50
アメリちゃん、ひなたの野原は暖かそうで、真冬の気配はまだ遠い感じですね~♪
たまたまTVで猫の魅力を話してましたが、
アメリちゃんの写真を見たら、
そのどれもがアメリちゃんにぴったりで、さすが!!と感心しましたよ~(喜)
鳩さんとアメリちゃんは、仲良く遊んでるのかな~??
それともお互いに相手には負けまいと頑張ってるのかな~!!(爆)
草はまだ豊富にありそうですね~(笑)
アメリちゃん、美味しいのかな~♡
ツリガネニンジンは、まだ咲いてるんですね~カワイイですね~♪
ピンクの山茶花は、大きな木なんですね~(喜)
ママさんちのバラは、ますますきれいに咲き出しましたね~♪
柿の実を食べに来たメジロさんを狙ってるにかな~??
それとも柿の実の甘さを知ってるから、食べたいのかしら??
アメリちゃんはどっちですか~(笑)
うちのオトウチャンは、メジロのために甘いミカンを木の枝に刺してやってたけど、柿は食べるでしょうかねぇ~(笑)
メジロの丸いお目目とアメリちゃんの丸い瞳が、優劣つけがたくチャーミングだなぁ~なんて思って、魅入っちゃいましたよ~(喜)
Unknown (陽だまり堂)
2023-11-18 08:28:00
塀の上に居るアメリちゃん、少し下からのアングルもめっちゃ可愛いです♡
アメリちゃん、クンクンと、何か居たのかな?
アメリちゃんとハトさんの攻防、お互いチョット楽しんで居るようにも見えますね。
サザンカの木、大きな木ですね~。木いっぱいに咲く花も見事です。
しんごちゃんのお家のバラも、とっても綺麗ね♡
柿の木にいるメジロんさんも可愛いけど、見上げるアメリちゃんはもっと可愛いよ♡
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-11-18 10:10:05
アメリちゃん、しんごのママさん、こんにちは~^^
もう晩秋ですね^-^
今日の金沢は雨に強風に雷で初冬を思わせるような気温です。。
今日のアメリちゃん、最初の2枚の写真は下から写しているからか
いつものアメリちゃんとはちょっと違って見えます~♪
このアングルも可愛いですよ♡
原っぱでは鳩さんにおちょくられてしまったのね~^o^
鳩さんもなかなか賢いです~笑
お庭ではメジロを見上げるアメリちゃんが可愛いですね^-^
しんごのママさんもアメリちゃんも風邪などを引かないようにお過ごしくださいね^^
Unknown (POKOのパパ)
2023-11-18 12:54:54
寒くなったがアメは元気だなぁ
風邪を引かぬように
鳩との絡みは笑っちゃう
今日は元気くんの命日
、猫仏壇に線香あげ在りし日を偲びました。
Unknown (三日づき)
2023-11-18 20:40:31
朝晩は大分冷えるようになりましたね。観葉植物はまだ外で大丈夫かなーと気温とにらめっこです。
塀の上のアメリちゃん可愛いですね♡切り株をしっかり匂いのチェック。気になるようなので猫ちゃんのマーキングでもあるのかなぁ。
余裕のキジバトさんはお馴染みさんでしょうか。アメリちゃんにも慣れていそうです。
ツリガネニンジンいいですね。土手も刈られて最近は見てないです。
立派な山茶花です。綺麗なバラもまだ咲いているのですね^^ 
柿は鳥達の好物です。散歩道で食べる分だけかな、柿に袋がけしているお宅もありました^^
ママさんも風邪を引かないように休養してくださいね。
Unknown (紅緒まま)
2023-11-21 22:34:27
ほんと、11月も下旬で、師走もそこまで迫っていますね。かわいいアメちゃんはお外で張り切っていますね。
我が家は30年(以上?)ではじめてなにかのみかんの木に実が成りました。植えた覚えのない木で~実生かな。
しかも何のみかんなんだろう?ダイダイかな? すごいトゲのある木です。
アメちゃんにいっぱいなでなで。お空の兄ちゃんにも。
Unknown (yumi-gino)
2023-11-23 16:52:15
大変な時にブログにコメントしていただき
申し訳ありません。
最愛のご母堂様の突然の旅立ちに、どんなにか
お辛い気持ちだろうと言葉が見つかりません。
心も気持ちも、頭も現実についていかないとは
思いますが、どうか睡眠と食事だけはきちんと
とってお身体大事にしてくださいね。
心よりお母さまのご冥福をお祈りいたします。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-11-26 16:03:07
しんごのママさん、お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。。
急なお別れで、きっと心が付いて行ってないのではと心配しています。。
たくさんの思い出を胸にして悲しいことと思います。。
今はお母様のことを偲んであげてくださいね。。
メジロ (kitcat)
2023-11-29 23:38:12
 アメリちゃんが何かに眼がロックオン!
 集中力MAXで眼・匂い・音…の全感覚を総動員しています。
 キジバトさんは逃げられても、トカゲやバッタは結構Getしていますね~
 サザンカがモリモリ咲いています。
 秋の花は、いろいろあって楽しいけど、名前を勉強中 
 といっても、スマホアプリで調べるだけだけど、ときどきAIが怪しげな答えを出してきて、「これで決定」ボタンを押しちゃうと、AIがどんどん間違えた答えを学習しちゃうんじゃないか… 
 どこまで、信じてよいのか、信頼性を模様眺めです。
        <ののちゃんより>
Unknown (しんごのママ)
2023-12-05 16:42:08
アメリに大変な誉め言葉ありがとうございます。
アメリとこの鳩は不思議な関係です。
鳩の方がアメリをからかっているのかな?
草は12月に入っても青々と茂っていますよ。
助かります。
ツリガネニンジンはここでずいぶん長い間咲いていましたが、12月になって枯れてきました。
また来年に期待ですね。
ピンクの山茶花は大木でとてもよく咲いているので、思わず写真に撮りました。
薔薇はまだよく咲いています。
よく頑張っているなあと感心しています。
アメリはメジロを狙っています!
メジロは柿の実を美味しそうについばんでいますよ。
メジロはミカンも好きですよね。
前に私もミカンを串に刺してメジロにあげようと
したら、皆大きなヒヨドリに食べられたので、あげないことにしました。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事