注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

桜とシロちゃん

2024-04-16 17:04:44 | ペット

古利根川の桜並木を歩いてみました。

お天気はいまいちでしたが、ちょうど満開の時に花見ができました。

川の両岸が桜並木できれいでしたよ。

川にはヒドリガモと・・

カルガモたちがいました。

そしてこんなかわいいコリーちゃんたちがお散歩していました。
この子たちはとても人懐っこくいっぱい触らせてくれましたよ。

さて、アメリのお散歩です。アメリは又ここで休憩中。

気持ちよいんだね。

さて、歩き出しました。

突然止まりました。

遠くにシロちゃんがいました。

シロちゃんの動きを見ているアメリ。
この時リードをつかみました。

アメリはすごい勢いでシロちゃんに近づきます。
リードを持っているので、シロちゃんもそれに気が付いてこちらを見ています。
リードを放してしまうとアメリはすごい勢いでシロちゃんを追いかけるので・・

アメリはしっぽをブンブンしながら近づきます。

シロ「アメちゃんはいつもいじめるんだよ。」

シロ「だから嫌いなんだよう!」
この時アメリは暴れるので抱っこしています。

シロちゃん、ごめんね。でも今日はすぐそばまで行かれたし、もっと仲良くなれるといいんだけどね。
(シロちゃんは私だけだと触れます。)

お散歩が終わってぐっすり眠るアメリです。

桜の花見から1週間が過ぎ、今は八重桜が咲きだしました。

八重桜も美しいですよね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリの日向ぼっこ | トップ |   
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2024-04-17 07:57:25
桜とっても綺麗な時に見に行けましたね。
私は見過ごしてしまったので、見せて頂けて嬉しいです。八重桜は今が見ごろ、近くの公園に見に行って診ようかな?
アメリちゃん、散歩先で白猫ちゃんに会って興味津々ですね。あまり相性は良くないのかな?
しんごちゃんのママさんと白ちゃんの様に、アメリちゃんも仲良くなれたら嬉しいですね。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-04-17 10:48:08
古利根川沿いの桜並木も立派で綺麗ですね^o^
満開の時にお花見ができて良かったです♪
フレンドリーで可愛いコリー犬もいたのね♪

アメリちゃんがお散歩中に倒木に顔を乗せてまったりしている様子は珍しいのでは??
いつも精悍で凛々しいから~^o^
シロちゃんを発見したら飛び掛かっていくのかしら??
アメリちゃんはシロちゃんが嫌いなのかな??
アメリちゃん的にはシロちゃんがどんなネコか知りたくて傍へ行くのかな~?!
これからの2匹の進展が楽しみですね^o^
Unknown (リサ・ママ)
2024-04-17 17:04:43
わぁ~ぃ、ソメイヨシノのいちばん満開の時は、やっぱりいいですね~♪
水面に映るサクラ、散って流れて行くサクラ、いいですね~(喜)
今年も私は観に行けませんでしたが、めっちゃ記憶に焼き付けてあるから、いつでも思い出を愉しむことが出来るんですよ~(笑)
カルガモさんたち、お散歩中のコリーちゃん、可愛いなぁ~♡
さて、このいちばんカワユイ猫ちゃんがアメリちゃんね~(喜)
うっとりしたお顔をナデナデしたいな~(笑)
その倒木は、アゴを乗せるのに最適なのね~(喜)
そう云えば、うちのリサは、もっと細長い小枝にアゴ乗せしてたものですよ~(笑)
あら、シロちゃんを見つけたとたんに攻撃モードになるアメリちゃん、なんて積極的なんでしょう!!
シロちゃんはコワがってるのね~。。
多分、ママさんに近づかせないようにけん制してるんじゃないかしら??
リサも、私がほかのコにやさしくしたら、イヤそうにしてたものね~思い出します~(笑)
お散歩した後は、きっと疲れるのと満足なのとで一気に眠気が来るアメリちゃん、可愛いニャ~♡
花かんざしみたいな八重桜も、なかなかイイですね~(喜)
シロちゃんとアメリちゃんは、何かのきっかけで仲良く馴れたらイイなぁ~と思いまーす♡
Unknown (三日づき)
2024-04-17 21:54:18
土手沿いの桜並木が満開の時期のお花見グッドです。風景写真もとても素敵に撮れています^^v
カモたちものびのびしているよう。
優しい顔立ちのコリーちゃん達、触らせてくれたのですね♪
野原を満喫しているアメリちゃん💛(*^_^*)
シロちゃんはママさんに甘えて鳴いたのかな。アメリちゃんは怖いってうったえていたのでしょうか。
野原はアメリちゃんのテリトリーで守っているから仕方ないのでしょうね。
ぐっすり眠っているアメリちゃんの寝顔も可愛いですね^^
ピンク色の八重桜、枝先がまとまってブーケみたいで素敵です🌸
Unknown (らんぼう窯)
2024-04-19 09:21:20
古利根川座位の桜が、見事ですね🌸
素敵な画像アングルに見入ってしまいました。
カモさんたちもいたんですね。
コリー子どもの頃、飼っていたので懐かしいなあ♡
アメちゃんの休憩中の画像が、なんとも可愛いなあ♡
八重桜になりましたね、これまた素敵♡
アメちゃん、ゆっくりおやすみなさい♡
Unknown (らんぼう窯)
2024-04-19 09:24:51
古利根川沿い←でした。
誤字ごめんなさい🙇‍♀️
Unknown (yumi-gino)
2024-04-22 14:42:50
わ~~、きれいな桜ですね。
ソメイヨシノも可憐だけれど、八重桜もゴージャスですよね。
シロちゃんを見つけるとアメちゃんは追いかけちゃうんですね。
猫同士、難しいこともありますよね。
それにしても、とってもきれいな白猫ちゃんですね。
2頭のコリーも可愛いなぁ。
ご無沙汰です・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-23 09:59:33
こんにちは~~~
旧佐貫卓球ルームです
新しく佐貫卓球ルーム2を立ち上げました
よろしくお願いします。
シロちゃん (kitcat)
2024-04-27 15:20:32
 アメリちゃん、休憩中のアゴ乗せがリラックス中って感じでかわいぃ… 
充電中…なのかもしれませんねー 
・ シロちゃんかなり美形です。♂♀どちらでしょう 
・ 毎年、ヤエザクラの塩漬けを作るのですが、今年は開花が早く、つぼみが満開になってしまい作れませんでした。
 魚も花も野菜も異常気象を実感します。
・ いただいた野鳥図鑑。
 鳥を撮影したら、あーでもないこーでもないと格闘しています。💧
 でも、そうやって覚えて行くのですね…             
       <ののちゃんより>

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事