注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

仲良く歩く

2017-05-21 23:17:21 | ペット

しんごはトカゲを追いかけています。

じっと見ています。

丁寧にチェックしています。

そしてガリガリします(笑)

アメリと一緒に偵察に出ます。

相談していますね。

頭上にはコゲラや・・

ヒヨドリがいます。

しんごたちも小鳥たちの声はちゃんと聞こえていますよ。

四十雀が何か食べていますね。(枝被りすみません。)

アメリはこの四十雀が地面に降りたり、また木に飛び乗ったりするのを、イライラしながら見ていました。

ここからはこの間の公園の花の続きです。

このバラの花は花びらがとても豪華でお花の色も濃いので、バラの中でとても目立っていました。

もうボタンの季節は終わりなのですが、唯一まだきれいに咲いていた花を撮りました。

この木、とてもきれいに花が咲いていました。マメ科の花に似ているけど・・
何の木なのかなあ?
またこの次もお花を紹介しますね。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

鳩に怒られたしんご

2017-05-19 19:16:52 | ペット

野原は草刈りをしたので、雀たちが刈られた草の間を歩き回り、餌を食べています。(ボケ気味です。すみません。)

いつものキジバトも餌を食べに来ています。

私が鳩に気づくのと同じくらいにしんごも鳩に気が付きました。

じわじわと鳩を追い詰めるしんご。だけどこの時鳩はスクッと首を伸ばしてしんごをにらみつけました。
しんごはちょっとビクッとして立ち止まりました。「邪魔するな!」とテレパシーで怒られたようです。

そしていつものように鳩は飛んで逃げて行きました。

近くの枝に止まりました。しんごたちがいなくなったら、また草の間を歩いて餌をとりたいのでしょうね。

アメリはそんな兄ちゃんと鳩のやりとりをじっと見ていました。

上空高く鳶かもしれない鳥が悠々と飛んでいます。

もっと低いところには海上自衛隊のヘリコプターが飛んでいました。

アメリが突然緊張しています。

獲物をみつけたようです。

次の瞬間には飛び降りてがっちりトカゲをゲットしていました。
久しぶりの成功です。

しんごは鳩に怒られたのがショックだったのか、切り株の上でシオシオしていました。
また頑張ろうね、しんご!

先日近くの公園のお花を見に行きました。とても美しかったので何回かに分けて載せようと思います。
紅葉のトンネルを越えると、たくさんのお花たちが待っていました。

西洋シャクナゲがとても美しく満開になっていました。

バラ園のバラも美しく咲き誇っていました。
(このバラはユーミンさんのお宅のバラと同じかな・・と思い載せました。)

シャクヤクも沢山咲きだしていました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

日向は暑いよ!

2017-05-16 19:06:06 | ペット

日差しがきつくなってきました。
アメリも暑そう・・

しんごはすでに日陰にいるので・・

アメリにも来てもらいました。抱っこで連れて来たので、不満顔です。

なるべく日陰にいたほうがいいよね。
明日からは朝早くにお散歩は変更ですね。

アメリはトカゲを発見したらしく・・

私に鳴いて教えてくれました。
別に教えてくれなくてもいいのだけど、まあこういうところがアメリの可愛いところかな。

草の中に飛び込んで探したけど、もう逃げてしまいました。

しんごも狩りに出動です。

キジバトを発見したのですね。

鳩のいる方向を見ているしんご。

アメリはそばで何か兄ちゃんに言っていますね。

その後新しい獲物を発見です。

トンボです。この春初めて見ました。

でもこの瞬間トンボは飛んでしまいました。
しんごはトンボよりトカゲを探しているようです。

最後はしんごのスリスリショット!
いつも幸せそうでしょ?(笑)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

猫・お城・古墳・花・鳥

2017-05-12 12:35:30 | ペット

僕、枝をガシガシします!:しんご

これって結構楽しいんだ!:しんご

ガシガシガシ・・・!

野原にはムラサキカタバミの群生があちこちにあります。
きれいですよ。

点々が20個ありそうだから、ニジュウヤホシテントウではないかと思うけど・・?
わかる人教えてください。

アメリはまたジャンプ!

飛び上がります!

走ります。

またジャンプします! でもアメリは一体何を追いかけているのかなあ?

しんごはいつもの倒木でスリスリしてあくびです。

お休みの時忍城に行きました。
ここは映画「のぼうの城」の舞台になったところ。
かつて豊臣秀吉が攻めたけれど、落ちなかったお城です。

ここは忍城の近くにあるサキタマ古墳群の中で一番高さがある古墳。
この上に石田三成が陣をはって、忍城にたいしていたとのこと。
熾烈な戦いがあったようです。

サキタマ古墳群は沢山の古墳が同じ場所にありました。
全部見切れませんでしたよ。

ポピーのアップ。花びらが繊細な美しさです。

古墳にはヒバリや・・

燕がいました。 燕は飛び回っていてなかなか撮れません・・
なんとか撮った1枚です。

今日はアメリのお顔が出ているショットがなかったですね。
最後に1枚載せました。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

パックン・ショット!

2017-05-10 17:09:21 | ペット

しんごのパックンです。

味わいながら

噛みしめます。

アメリはトカゲ捕りです。

しっぽを振りながら追いかけます。

前足で押さえたと思いましたが・・

逃がしたようです。 残念。

アメリの脇をしんごが走って行きますね。

雀かなあ・・よく見ていなかったです。

アメリも兄ちゃんが何を追いかけていたか、知らないようですね。

上空を飛行機が飛んで行きます。かなり低空飛行。日の丸が見えますね。

しんごは走り回ったので、疲れて休憩のようです。

アメリはまだトカゲを追いかけていますよ。

前に撮ったタンポポはすべて花が終わってしまったようです。

おまけ・・我が家のバラ1号がきれいに咲きだしました。

匂いもいいんですよ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加