上杉ともゆき「新潟大好き!」

ふるさと新潟に元気注入!!

長い一日

2020-08-19 | 政治活動・政策課題
国民民主党にとって長い一日になりました。

13時から全国幹事長会議。新潟県連はWEB参加でした。
全国の地方組織からは、一致結束して新党に合流すべき、丁寧に議論を続けるべき…などの意見。

続いて予定していた16時を30分押して両院議員総会がスタート。
こちらも採決は早急過ぎないかとの意見もありましたが、最終的には解党・新党合流が賛成多数で了承されました。

本来であれば、今日の提案を地方に持ち帰って議論した上で結論を出してほしかったのですが、その時間がないとのことで残念です。
大好きだった国民民主党は短い歴史に幕を下ろすことになります。
今後、新党の結成が順調に進むのか見極めながら、慎重に手続きを進めてまいります。


今日の新潟は
この記事についてブログを書く
« 夏野菜たっぷり | トップ | 県連5役会議 »
最新の画像もっと見る

政治活動・政策課題」カテゴリの最新記事