日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

スウィングガールズ

2006-02-28 | Weblog
という映画を日本語を取ってる学生と日本人の方たちと見る機会がありました。
驚いたこと一つ。
4歳~6歳ぐらいの子供たちがくらいついて見てました。
一時間半ぐらいずーっと。
テレビで人気のアニメでもないし、かわいいキャラクターでもないのにビックリ。

「また見たい。」なんて最後に言ってたし、
DVDのパッケージまでチェックしてました。

音楽がメインの映画だし、主人公達は高校生だから身近なのかな?
ストーリーも単純ではあるし。

子供に見せる映画を考えるときに「スイングガールズ」は候補にもあがりそうにないけど、意外にいいかもしれません。
わからないもんだなー、子供って。
まあ、ここでは子供映画会なんてないから役立つ情報じゃないけどさ。
もし子供会役員をしている人がいたら、いいかもしれませんよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃありか? | トップ | グリーングリーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanapecha)
2006-02-28 19:06:05
私も見たー。好きだったよ、その映画。(これ英語っぽい表現?)かなり笑えた。お薦めです。
Unknown (きみ)
2006-03-04 04:01:42
実は「海猿」も学部が入手してくれました。

まだ見てないけど。

私は「有頂天ホテル」が見たいんだけどなー。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事