日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

グリーングリーン

2006-03-01 | Weblog
何がグリーンってそりゃ私の胃の中です。
近所のアジアンスーパーマーケットで新鮮な春菊を発見したのが先週の金曜。
にがうり、生しいたけ(!)、ねぎ、とろろいもも入手しました。
金曜は新鮮な野菜が入ってくるらしいです。
私は一年半、何も知らずに損してました。

それはさておき。
春菊です。
ものすごい束で売ってたもんで、毎日食べてます。
腐らせたくないしね。

しいたけと春菊とハムの炒め物
春菊サラダ(豆腐+ねぎ+納豆)

毎回大量の春菊です。
日本だったら鍋ものしたときに気持ち食べるぐらいなのに、ここへ来てものすごい量が胃におさまってます。
ぜったい緑だよなー。
実は中国料理によく使われる緑野菜も大量に束で冷蔵庫にあるんだよなー。

新鮮な野菜は貴重だし、大好きだから文句は決して言いません。
むしろ感謝の気持ちでいっぱいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィングガールズ | トップ | アメリカの消しゴム事情 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事