日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

久しぶりに

2006-02-14 | Weblog
アメリカ国内の飛行機に乗りました。
乗り継ぎもあったんだけど、両方ともプロペラ機。
私、飛行機は普段は怖くありません。
でもこのプロペラ機はちょっとびびります。

ノースウェストだったんですが、結構操縦士とかフライトアテンダントの人たちの人間味あふれる姿が見れておもしろかったです。
空港では、食べ物やとかお店でもみんなウロウロしてるし。
携帯でおしゃべりとかもしてるし。
なんか身近でした。
日本の新幹線の運転手とか車掌の人なんて、ホームを歩いてるとこしか見たことないのに。
携帯で話してるとこなんて見られたらヒンシュクものだろうし。

そして、空の上を旅してる時。
仕事がひと段落したアテンダントの人は、雑誌を読んでるケースが多かったです。
一人の人は、一番前の席に座ってる乗客の一人と歓談。
アテンダントの人の席は一番前の人の席と向かい合わせだしね。

自分の家族の話、仕事の話、いろんな話してました。
私は席が二番目だったもんでね、よく聞こえたんです。
プロペラ機の場合、十番目ぐらいでおわりです。

しかし、プロペラ機、音がうるさいよなー。
座席も狭いし。
空港での待つ時間とか色々考えたら、やっぱり日本の新幹線は快適でいいや。
などと墜落の恐怖と戦いつつ、その戦いにも疲れてうたた寝しつつ、思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥルルルルル | トップ | ハッピーバレンタイン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事