旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

ハロウィーンの夜は家呑み派 IL COLOMBAIO DI SANTA CHIARA

2023-11-15 | 日記・エッセイ・コラム

今宵はちょっと手を抜いて、デパ地下のお惣菜祭り。
“島豆腐とひじきのサラダ”、“海老の旨みソース”、“牡蠣のフリットレモンソース” を並べる。

IL COLOMBAIO DI SANTA CHIARA は、トスカーナの白ワイン。
その手の雑誌には白桃や梨のような香りとあるけど、そう言われればそんな気もする。
少々の塩味を感じて、だから海老だの牡蠣だのと良い感じになるのだろうか。

お化けやらカボチャやらの置き物を並べてハロウィーンの夜の1本が美味しい。

<40年前に街で流れたJ-POP>
Scorpion / 中原めいこ 1983



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2023-11-14 22:35:45
お洒落な家飲みですね🎵
返信する
popra様 (呑み人)
2023-11-16 18:50:24
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
たまには腰を落ち着けて、家呑みもいいですね。
そろそろ鍋料理も恋しくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。