今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

ロシアのウクライナ侵略について、いろいろと思う事

2022年04月10日 | 日記

こんにちは、春到来ですね。

さて、ロシアのウクライナ戦争で気になる事をいろいろと
記載したいと思います。

〇まず、ハンガリーですが、ウクライナのゼレンスキー大統領も言っていますが、
 この国のオルバン首相は、ウクライナに武器供与もしない、ロシア産ガスの代金を
 ロシアの要求通りルーブル建てで払う用意があると表明している。むかしから、
 プーチンと親密な関係が報じられている。
 日本は、NATO外相会合にパートナー国として参加し、ロシアへの経済制裁やルーブル建て
 の支払いも拒否しているのに、ハンガリーは、EU加盟国にもかかわらず、EUの方針と異なる
 動きをしており、要注意国だと思う。EUやNATOからの追放も考える必要があると思う。 

〇ウクライナの首都キーウ近郊にあるブチャで多くの市民の遺体が見つかり、ロシア軍による
 虐殺行為であり、まさしく戦争犯罪である。この件をミハイル・ガルージン駐日ロシア大使に
 インタビューした記事が報道されていますが、この大使は、すべてウクライナによる
 ウェイクニュースであり、ロシアは、初めから軍事施設しか攻撃していないと今も言っている。
 日本政府は、在日ロシア大使館の外交官と在日ロシア通商代表部の職員計8人を国外退去処分に
 すると発表しましたが、このミハイル・ガルージン駐日ロシア大使は、退去させてください。
 話になりませんから。

〇ブチャで民間人の拷問後に射殺された多数の遺体があり、子供も殺されているとの報告があるのに
 中国は、ロシアを非難すらしない。まさしくロシアと一心同体、日本は、この国との外交を早く見直す
 必要があると思う。独裁国家との付き合い方を見直すことが絶対に必要である。

〇ロシアは、ウクライナ東部地区に戦力を集中して攻撃してくると予想され、アメリカ、NATOは、
 戦車、攻撃ドローンのほか、攻撃用の武器が大量に必要となり、かなりの激戦になると思う。
 ウクライナが勝利する為のバックアップ体制強化が必要だと思う。クリミア半島も奪還してほしい。

〇ウクライナ軍が解放したキーフは、まだ危険だから帰還するのは、まだ早すぎると思う。
 適切に周知する必要があると思う。また、ベラルーシのルカシェンコ大統領を含む政権幹部など
 資産凍結の人を広げる必要があると思う。再び、ロシア軍は、ベラルーシから攻撃してくる可能性も
 無くなったわけではない。

〇ロシアは、国連人権理事会から追放になった。今こそ、日本国は、国連の常任理事国入りとなり、
 世界平和のリーダーとして、牽引していけるチャンスだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿