今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

ゼレンスキー大統領の日本の国会での演説を歓迎しよう!

2022年03月16日 | 日記

こんにちは、
ウクライナのゼレンスキー大統領から、日本の国会でオンライン形式の
演説を行いたい打診があったという報道が流れました。

いまも、ウクライナは、ロシアから攻撃を受け、たくさんの死者が出ています。
首都キエフでは、200万人もの市民が残っています。
2週間以上も安心して寝ることもできない環境下で、精神的にかなり
追い込まれていると思います。

薄暗い地下のシェルターの中で、死と隣り合わせの状況でも
逃げることなく、自国の領土、自由、そして家族を守るために、
ロシアと戦う大統領、ウクライナ国民の勇気に、世界の人々の
心が、魂が動いています。

さて、ウクライナのゼレンスキー大統領は、アメリカ、カナダ、ドイツなどの国で、
すでに演説しています。
一緒にロシアと戦ってほしいというメッセージと武器の支援などを訴えていますが、
私は、さらに、この演説をすることで、ロシアとの戦いに、死を覚悟し、ウクライナ国の
リーダーとして、自分を奮い立たせている様に感じます。

日本は、もちろん世界各国がウクライナを支援し、人殺しの独裁者プーチンを倒すまで、
共に戦います。
ロシアとウクライナの停戦協議が長引くようであれば、
ぜひとも、日本の国会で、ゼレンスキー大統領の訴えを聞かせてください。

※ウクライナに栄光あれ!!

PS
コロナ禍で、テレワークなど、できる限り会社に出勤しないで、
自宅で仕事をするように、政府から言われましたが、国会もオンライン化
もしくは、スクリーンぐらい用意して、ゼレンスキー大統領の演説が
見れるようにして頂きたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿