今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

ロシアとの停戦協議は、予断を許さない

2022年03月30日 | 日記

こんにちは、毎日、ウクライナのニュースが報道されています。

ロシアとの4回目の対面の停戦交渉が3月29日、トルコのイスタンブールで行われました。
停戦協議中もロシアは、攻撃をやめない。そもそも武力で一方的に侵略してきて、
停戦協議どころではない、一刻も早く、ウクライナから出て行けと怒鳴りたいですね。
多くの一般市民を平気で殺す独裁者を、なぜロシア国民は、大統領に選んだのか。

1ケ月以上もロシアと戦っているウクライナ軍人、市民は、かなり、精神的に
つらい状況だと思います。ぐっすり眠ることもできず、死の恐怖とも戦っている。
早く、停戦協議がまとまれば、安全は確保できますが、相手がロシアであり、
プーチンであり、信用できないですね。

ロシアも当初の計画通りの侵略が進んでいない状況にあり、ロシア兵の士気も下がり、
兵器も消耗していると思います。ロシアも厳しい状況にあると思いますので、
停戦交渉で、ロシアに有利な合意は、危険だと思います。なぜなら信用できないからです。
ロシア軍の攻撃で、マリウポリでは、5000人以上の死者が出て、住宅、インフラなど
90%が破壊されています。ウクライナの領土、家族、自由をを守るために、命を落とした人々の
為にも、ウクライナの正義が通る交渉を願いします。

また、ロシア兵も1万人以上の死者が出ているとの報道もありますが、ロシア国防省の発表では、
1351人の死亡と出ており、NATO側と大きな差があります。
初めから戦争をして、得をする人は誰もいません。それは、命より、大切なものなどないからです。

まだ、ロシアは、国家破綻していない為、経済制裁の強化が必要です。早く、デフォルトに
追い込みましょう。そして、停戦の合意ができても、経済制裁は、継続すべきだと
私は、思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿