塾生がまちがえて
学校の数学のノートを持ってきてしまった
というのでH中の1年生の数学の授業ノートを見せてもらいました。
(((( ;゚Д゚)))
・教科書の練習問題の答え
・丸つけ(誤答は赤ペンで写す)
だけで、
それ以外、ほとんど何も書いてありませんでした。
板書の写し?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そもそも板書がないのが自由進度学習。
恐ろしいことに
途中の計算式も書かれていません。
要点も注意点も、何一つ書いてありません。
だれも指導しないんでしょうか?
塾生曰く
「(先生)座っとるだけで、何も教えくれんよ」
だそうです。
中1の数学と言えば、
文字式・方程式という基本中の基本をやります。
途中の計算式や考え方を書かずに数学の問題を解くという
「変なクセ」
がつくのでホント迷惑です。
このまま「何も教えてもらえず」に3年間過ごしたどうなると思いますか?
ぞっとしますよね。
税金返してほしい。
■↓中学生の勉強の仕方(ノート術)は↓
勉強のやり方がわかる!中学生からの最強のノート術(ナツメ出版)
■LINEでお問い合わせ
■空席状況をチェック
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます
学校の数学のノートを持ってきてしまった
というのでH中の1年生の数学の授業ノートを見せてもらいました。
(((( ;゚Д゚)))
・教科書の練習問題の答え
・丸つけ(誤答は赤ペンで写す)
だけで、
それ以外、ほとんど何も書いてありませんでした。
板書の写し?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そもそも板書がないのが自由進度学習。
恐ろしいことに
途中の計算式も書かれていません。
要点も注意点も、何一つ書いてありません。
だれも指導しないんでしょうか?
塾生曰く
「(先生)座っとるだけで、何も教えくれんよ」
だそうです。
中1の数学と言えば、
文字式・方程式という基本中の基本をやります。
途中の計算式や考え方を書かずに数学の問題を解くという
「変なクセ」
がつくのでホント迷惑です。
このまま「何も教えてもらえず」に3年間過ごしたどうなると思いますか?
ぞっとしますよね。
税金返してほしい。
■↓中学生の勉強の仕方(ノート術)は↓
勉強のやり方がわかる!中学生からの最強のノート術(ナツメ出版)
■LINEでお問い合わせ
■空席状況をチェック
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます