江南の塾【ネクサス】勉強のやり方専門塾:小中高生対象の個別+思考型指導のハイブリッド進学塾

【87.8%が偏差値10以上アップ】少人数クラスで「授業を受ける」→「問題を解く」→「間違いを直す」→「わけを説明」

1/13土:共テ対策は「高3の夏から」という考えは捨ててください【大学入学共通テスト1日目】

2024年01月13日 | 今日のネクサス
今日は文系科目

まだ問題は見てないのですが、

世界史は易化

英語リーディングは相変わらずの分量で難化

のようです。

英語は過去3年とはちょっとちがう形式の問題もありましたが、

基本的にはスピード勝負なのには変わりないようです。

英語で8割以上とろうと思ったら、今から対策しないと間に合いません。


共テ対策(旧:センター試験対策)は夏からやればいい


というのは一昔前の考え方です。

明日は、高2生を対象に共テ体験模試です。

時間制限なしで、現時点で6割以上とれるのが目標です。


■江南ネクサスの空席状況をチェック
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【終了】1/14日:高2共通テ... | トップ | 1/14日:早速、高2生に昨日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のネクサス」カテゴリの最新記事