サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

愛ゆえに。/君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第98話 感想(ヤングジャンプ2022年25号)

2022-05-19 | 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
一理ある。










恋太郎の言ってる事もよく分かる
要するに、
最初から何かの優位だとか色んな評価を得て勝つ事(充足を得る)よりも、
自分が本当に純粋に好き&愛してる~と思って信じて勝つ事の方が嬉しいし正しい
それはある種、
物事というか趣向の根幹にも通じてると思うんですけど・・・
まあ分かりやすく言えば、
90年代の今更?と言われるような作品を純粋に愛して、
その結果令和になってクローズアップされてまた盛況を博す~みたいな事ですね
この例えが的を得てるかは分かりませんが(笑
ま、
何にせよ、
何かを愛する事に関して「不純な感情」は一切必要ない。っていう真理ですよ。
上記の発言に触れて、管理人も流行り廃り一切気にせず、❝自分だけの愛❝を優先すべきだな、と。
いや、元々そう想ってたところに恋ちゃんの発言が来たので素直に共感した感じですね。
(もしかしたらこの発言を再来週彼女達が体現してくれるかもしれない)。

冒頭から長々と何が言いたいのかって書くと、
それくらい恋太郎は純粋な人。という事なんですよね
まあ、
分かり切ってる事かもしれませんが・・・笑
うん、ぶっちゃけると、愛に❝比較❞とか野暮なものは要らないんですよ。







しかし、
男子のリレーでストレートに負けてたのは結構感心しました
それまでキャラの特性を活かした100カノらしい漫画ちっくな描写で勝ち続けて来てたんですが、
それもまた面白かったんですが、
騎馬戦のお互いの対抗心に因るガチガチ&恋ちゃんの号令~までは理屈でどうにかなってたんですけど、
流石に個人の力量がモノを言うリレーでは理屈も通じず素直に完敗してしまったという。
ここら辺、
漫画漫画してる中でも、
最低限のリアリティは出して来たなというか、
その分どうしようもならない無念っぷりも伝わって来て非常に良かったです
恋太郎も十分化け物じみてるけど、プロのアスリートに勝てる程ではなかったんですね。
でも、
だからこそ、
その想いの丈が恋太郎ガールズのハートに火を点けるというか、
再来週以降のカタルシスに於ける大きな伏線になったような感覚はありました。

恋太郎たち男子は確かに負けた、けど、
その無念さを受けて彼女達が実力以上のものを出せば、
個性を活かして奇跡を起こせれば、その想いで心を滾らせ勝つ事が出来たなら・・・
結果的にそれは、
「みんなの勝利」及び、
恋太郎の無念に対する最大の報われになるんではないでしょうか。
それと、
先週読み返したら確かにきっちりコケにされてましたからね😅
これは彼らの町及び人が好きな自分にとっても是非リベンジして欲しい案件です。。
それがどういう形になるのかはちょっと凡人では予想もつきませんけど、
その分再来週(来週は単行本作業の為休載)の❝奇跡❞に注目&期待したいと思います・・・!!









余談、
管理人も今日TVでロッテ戦観てたら、
逆転かつボロ負けしててふて寝するくらい悔しい気持ちになったので(笑
恋太郎にシンパシーを抱きながら読めたのも良かったです。。
個人的な話で申し訳!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿