サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

【単行本レビュー】ぼっちの僕に強制彼女がやってきた/栗ののか 1~2巻 感想

2022-05-18 | 単行本感想











これね、
タイトルにつられて・・・
否、
それは違うかな
ちょっと格好付けた言い方した
本当は、お胸につられて(恥)←←←←←、購入したんですけど、
なんか思ったより強制で彼女が出来たぜ、ひゃっほい!って話でも無かったですね
先に書くけど、まさかのバンド要素だったりライブ要素だったりもあってその辺の意外性にも満ちてました。

なんて説明すればいいんだろ?
思ったよりも複雑で、
重い要素もたっぷりでした
ちょっとメンヘラ気味の母親に、
そんな母親に育てられてこじらせてしまった息子、
そんで、過去に色々トラウマがあって優しさを求めてる?亜沙乃さん・・・という構図ですかね
読んでて感じたんですけど、
ある意味、
ラッキーだったのはヒロイン側の亜沙乃さんの方だったのかな?って感じました
主人公の周平(中日の高橋周平と名前が同じですね。ちなみに東海大甲府OB)は、
想像以上に偏屈な性格で、
ぶっちゃけ最初の方はあまりにも亜沙乃さんを警戒し過ぎてて読んでて時折イラッとしたんですけど(笑
(まあでも、
確かに男は男で美人局に関しては物凄い危険だし、
金銭的被害を考えるとある意味洒落にならんから分かる部分もあるけどね)、
 ただ、
周平は他人の気持ちに敏感というか、
ぼっちを称してる割には ものすごく「優しい」子なんですよね
そこが他の登場人物と比べると飛び抜けてるから、
トラウマで傷付いてる亜沙乃さんにとってはある種絶好の相手なんじゃないか、って・・・。


でも、
「優しい」ってなんだかんだ重要だわな
些細な事で苛々したり価値観の不一致で他者を簡単に切り捨てたり、
長い事生きてるとこの世の中って自分の想像以上に「優しい人」が少なかったりもする
「優しいだけじゃ~」ってよく聞くけど、
なんか本当に優しいと思える人ってそもそも少ねえぢゃん(笑)とは感じる
まあ、
斯く云う管理人も良い人を貫き通せてるか?と言えば全く違うし、
正直不仲になった人とかいっぱい居ますけどね(爆)

だから、
周平くんの、
「誰か」の為に「何か」をしようと、
そんな風に素直に思える心はきっと亜沙乃さんを本気にさせると思うし、
実際、
1巻の途中では本気で惚れちゃった?みたいな描写もあったりして・・・ニマニマしましたね 
 逆に言えば、
周平くんがこんだけオイシイ状況でありながらまだ本気になれてないっていうのは
この手のラブコメでは結構珍しい気もするけど、
ただ、
彼のバックボーンを見てると理解出来る部分もあるかな、、、
正直、
2巻までを読んだ時点でも要所要所に期待させてくれるポイントがあって面白かったんですが、
多分この漫画は巻を重ねる毎にどんどん楽しくなる類の漫画だとも思いました
というか、
純粋にこのこんがらがってる感じの恋愛模様がどうなっていくのかが気になるし、
亜沙乃さんは多少惚れてるとは思うけど周平がマジになっていく変遷もまた気になります
本当に二人が結婚とかでもすれば、周平の母親も安心するとは思うんですが・・・
その瞬間に期待して3巻以降も購入してゆきたいと考えてます!!
っていうか気になる要素多すぎるからね笑


でも、
ストーカーっぽい人?から、
見事に亜沙乃さんを護った周平はホントイケメンでしたね
なんでしょう、
確かに、
言動の割には意外と頼れるトコが目立つ~って印象なので、
亜沙乃さんの気持ちもぶっちゃけ理解出来るところはあったりしますね
どっちかって言えば亜沙乃さんのが実質主人公なのでは?とか思うくらい(笑
 あと、
亜沙乃さんはかなりのグラマーなんですが、
これらの表紙の印象ほどお色気シーンは無い印象だったんで、
あんまりそっちを期待するとあれってなるかも
しかし、
それ以上に思ってた以上にシリアス成分が多くて面白かった!というのも本音なので、
続きも純粋に気になりますしこの二人の模様を追い駆けたい!とも感じた1~2巻の感想、でした。













とらのあな千葉店にて撮影、
サインも飾ってました
また、
この漫画、
何気に「ライヴの魅力」を熱く語ってるシーンがありまして、
それがまたライヴ好きとしてはグッと来る語りだったのも良かったです
先週の金曜~火曜に掛けて5日間で4回ライヴに参加した鬼のライヴ好きとしては嬉しかったなぁ・・・笑
作者さんもライヴとかバンドとか好きなんでしょうか?その辺の描写にも期待大でございます!




最新の画像もっと見る