笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

あっ、当たった!

2006年12月16日 19時15分37秒 | Weblog
笛をはじめて1292日目。
 昨夜は商工会で、葬祭事業の会議があったので出席。帰宅後15分ほど時間がなかったのですが、10時まで笛を持ちました。今週末は稽古に出掛けなくてはならないので、しっかりとやっておきたいと思います。

 あっ、当たりました!見事に当たりました、宝くじが!!
普段はあまり買わないのですが、年末ジャンボは機会があれば買うようにしています。その年末ジャンボが当たりました!

 って、もちろん当たったのは、5等の3,000円が一本ですけど。

        でも、三千円でも当たりは当たり、やっぱりうれしいです。

でも、年末ジャンボって? ないかおかしい? そうなんです。去年買ったものを今まで見ないで、ずっと営業用の鞄の中にずっとしまってありました。ずっとしまってあって、ひょっとして一億円でも当たっていて、それが時効になったのでは、何ともお粗末と思い、昨日ネットで当選番号を確認したのです。
 昨年の暮れに、浜松に出掛けた時に購入しました。すぐに見てしまうのももったいなしと思いながら、ずっとお守りの様に鞄に忍ばせていました。
 お金に困って、いよいよどうしようもなくなったら、この宝くじの当選金で何とかしよう。だから本当に困った時まで見ないでおこうと思っていました。言い換えれば、本当にどうしようもなく困ったというときに遭遇したわけでもなく、決して楽な生活をしているわけではありませんが、何とか今日まで頑張ってこれました。そいいう意味でのお守りとして思っていました。

 すると、一億円とはいきません出したが、3千円が当たっていました。今年は、この軍資金でまた買おうと思っています。まるで「わらしべ長者」の様に少しずつ増えていったらいいのですが。

 ただし、もうまもなく締め切り。また浜松まで出掛ける用事もないし、今回は近場でよしとしようかな。