笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

スローペース&マイペース

2008年09月19日 20時26分10秒 | Weblog
笛をはじめて1934日目。

このところ、毎晩帰りが遅くなる。家に帰って、ご飯を食べて、それから10時まで笛を持ちます。良ければ1時間、悪くても30分と言うところです。勿論、こんな時間ではまだまだ稽古不足と言われます。でも、時間が中々とれません。だから、屋台下だけで5年掛かっても仕方ありません。
 でも、5年頑張ったら、何とか「大間」に進み、今年の祭りにはフルデビュー出来そうです。俣更に5年頑張れば、「馬鹿囃子」に進めて、更に頑張れば「役」までいけそうです。
 途中でくじけないように、他の人はどんどん先を行ってしまいますが、私は自分のペースで頑張っていこうと思います。
 最近、改めて感じました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペース (勿忘草)
2008-09-20 18:58:48
慌てず騒がず、禰里吉さんのペースで
スローペース・マイペース
いいんじゃないですか?
他人は他人、自分は自分、楽しんでくださいね。
返信する
それがいいですね (RED MOON)
2008-09-22 08:43:32
自分のペースでいいっすよね。
昨日墓参の時、兄弟子に笛のことでちょっと相談しました。
少し楽になりました。
じっくりマイペースでやって行きたいと思います。
お互いに頑張りましょう!
返信する