サイトウ歯科 院長ブログ

西宮市門戸厄神駅前「サイトウ歯科」の院長が歯科に関する記事を綴っています www.saitodental.jp

インプラントオンライン講習会でも修了証!

2020-10-31 11:51:54 | インプラント学会

日本口腔インプラント学会から封筒が届いて開けてみらた技術向上講習会の修了証が入っていました

いつも学会会場まで行って講習会を受けて移動や宿泊で多くの時間をかけていましたのでこれをもらうと

「うん、頑張ったかいがあった!」みたいな気持ちになったのですが

家で講習会をネットで受けてこれをもらうと「え!なんかズルい?」みたいな後ろめたい気持ちになりました

よく考えるとしっかり講義内容を聞いて身につけていけば同じことで

むしろ効率的、合理的でこちらの方がいいに決まってます

ちょっと自分の感覚が古いことを思い知りました
 
ちなみに学会会場に行って新型コロナに感染していては本末転倒ですので

しばらく学会は全てオンラインで受けて僕自身が感染源にならないようにしています



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病は認知症を悪化させる!? | トップ | ゆっくり噛んで食べよう by... »