ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

君子蘭(クンシラン)ちゃん

2010-03-30 13:53:28 | 母の庭
昨年母から株分けしてもらったクンシランちゃんが満開になり、オレンジ色に眩しく輝いています。

株元である母の所では、家の中に入れるのが遅すぎた為寒さで葉がしもけてしまいましたが、それでも花目が膨らんできました。すごい生命力です!

同様にうちのフリージアちゃん達は、赤・黄・紫のきれいな花をたくさん咲かせてくれましたが、株元さんは寒くなってもずっと軒下に置かれていたので枯れてしまいました。

今までお花命だったマッチャーですが、この冬から一日中陽の当る2階の部屋がクロのおいちゃん&チョビちゃんの猫部屋になった為、全部の鉢を家に入れるのを諦めたみたいです。

冬を越せなくなったお花達同様、自分の部屋をおいちゃん達にとられた兄もちょっとお気の毒。
「一年に何回かしか来ない人より、毎日お母さんと暮らしているおいちゃんとチョビちゃんの方が大事に決まってるんだから、お兄さんは下で寝な!」と、正月早々妹からは冷たく言いわれちゃうし・・・
そのキツーイ妹は、もちろんワタクシでありんす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿