ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

看病疲れの男とマイペースな女

2009-12-27 15:56:22 | クロ

金曜日に実家の掃除をハリキリすぎたせいか、夜から体調を崩して寝ていました。

「ボクがアンカの代わりになるよ」と布団に入り、ずっと看病してくれた優しいクロ兄ちゃん。午後になり私の熱も下がった頃には姿が見えません。いつもの陽だまりにも姿がないので探してみると、看病疲れか上のソファーで爆睡中でした。兄ちゃん、ありがとう。おかげで具合がよくなったよ。

一方、時々心配そうにベットに上がって来たものの、黒い物体を発見するとプイッと立ち去ってしまったモコちゃん。私が起きた時も、定位置で日向ぼっこしながら毛繕いにいそしむマイペースな女です。

世の母親達が、「女の子より男の子の方が優しいからかわいい」っていう気持ちよくわかるわー(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿