ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

暑くてもひたすら寝る

2014-08-08 18:00:21 | クロ

常に風が入るので佐野に比べたらはるかに涼しい我が家ですが、午後2時を過ぎると室内が暖まり、日が暮れるまで辛い時間帯があります。クーラーが苦手な私は、「白くま」くんなんぞを食べながら、体の中から冷やす作戦。

こちら、「黒くまくん」ならぬ黒猫のお兄ちゃま。見た目はかなり暑苦しいですが、どれだけ気温が上昇してもひたすら寝続けています。

夕飯の時間でもないのに急に起き上がったと思ったら、怖い顔で何かを見つめています。

鋭い視線の先にいたのは、夏限定スレンダーボディーのモコちゃんでした!

身軽になったモコちゃんは、家で一番涼しい天袋にかる~くジャンプできるのよねぇ。

「悔しかったら、クロ兄ちゃんも痩せて上ってきたら」と、強気な発言をするモコちゃん。

「ボクも今晩からカリカリ減らしてスレンダーになって、てっぺんを取り戻してみせるぞ!」と雄叫びをあげるクロ兄ちゃんなのでありんした(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿