ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

桜三昧

2012-04-10 14:51:34 | ねことも散歩

週末湯河原へ行き、ヨーガ教室の竹炭や野菜作りの世話をして下さっている地元の方のお手伝いで、桜並木のテングス病退治の伐採作業に参加してきました。

昨年は桜の木に絡まった蔦や根元の草刈りがとても大変でしたが、去年根こそぎ取り除いたおかげで今年はそれ程でもありませんでした。ゴミの量も昨年程多くはありませんでしたが、椅子やタイヤ等びっくりする様な物まであり、「ここまで運ぶ時間と労力を考えたら、多少お金を出しても粗大ごみに出した方が楽なのではないか?」と、思ってしまった私でありんす。

切り落とした枝の中でも蕾が多い物をお土産に頂いてきたので、我が家ではこれからが桜の見頃です。

そして、桜が似合う黒いお方とも記念に1枚。

お兄ちゃまったら、目ヤニついてるし(笑)。「この桜吹雪が目に入らぬか!」っていう男気が、全く感じられないわ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿