ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

いざという時は私が守る

2010-09-19 18:15:10 | キャットシッターねことも

先日シッティングでお伺いした三毛猫ミミちゃんと黒猫あずきちゃん姉妹。お打合せの時から「この人何なのよ!」とちゃぶ台の下でずっとウゥー、ウゥー唸っていたミミちゃんは、私を見た途端隠れてしまいました。

しかし、好奇心が旺盛なあずきちゃんは私がトイレ掃除をしている時やレポートを書いている時、こんな風に後ろからジィ~と熱い視線を送ってくれました。私が振り向くとダダッと階段を駆け上って逃げてしまうので、まるで「だるまさんが転んだ」をしているみたいでおかしかったです。

帰りがけにミミちゃんがやっと姿を現してくれたと思いきや、単に私を威嚇しているだけでがっくし。 「ここから先には行かせないわよ!」と、体をはって階段の上の方にいるあずきちゃんを私から守っている様に見えました。

普段はあまり仲良し姉妹ではないそうですが、さすがミミお姉ちゃん!いざという時はしっかり妹を守る、ミミちゃんの勇敢さに感動しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿