ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

巣立ち

2010-06-09 16:05:50 | キャットシッターねことも

つばめウォッチャーのオットから、週末にあのつばめの親子が巣立ったらしいという情報を得ました。そういえば、先週あたりからヒナが大きくなったせいか、巣から落ちそうに重なり合って寝ている姿を見かけていました。つばめのヒナってあっという間に自立するのねぇ。

昨日は、私が2年前キャットシッター養成講座(現在はCS育成講座と改名して内容も深化しております!)を受講し、独立するまでいろいろお世話になった猫の森旧事務所のお掃除を、21日にCSねこはぴを開業する猫かあさんと一緒にさせて頂きました。南里さんからもお褒めのお言葉を頂戴しましたが、私達主婦コンビなかなか息も合い、サクサクッと旧事務所のお掃除、「桜舎」のワックスがけを終らせ、三つ折りの内職までしちゃいました(笑)。

また、南里さんと猫かあさんから、首の筋肉や握力の強さを褒められてかなり鼻高々のワタクシでした。あっ、でも本業はキャットシッターですので、よろしくお願いします!

お掃除をする時、今まで「真心を込めて行う」と大上段に構えていましたが、先日ヨーガ教室のリトリート・キャンプに参加して、「集中して無心で行う」事の大切さに気がつきました。その為にヨーガを習って集中力を高めているんだわ私、と今更ながらに思った次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿