ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

一体、彼のどこがそんなにいいのかしらん?

2012-03-04 12:41:36 | クロのおいちゃん・チョビちゃん

金曜日から実家に泊りがけで帰っておうちピカピカサービスをしていた時、年末に張り替えてもらったばかりの障子に爪とぎ跡を発見!「これ以上被害が増えないうちに」と爪とぎを新しくしたところ、早速またたびの匂いにつられて黒猫が2階から下りてきました。

何度見ても不気味な、クー様のクネクネダンス。「ザーラザラのク~ネ、ク~ネ」と、またたびをかけた爪とぎを次々に制覇していきます。

遅れてやってきたチョビ姫様は、「これはジジ様のよだれではないか?なぜわらわ専用の爪とぎにこの様なものが・・・」と、少々不満顔。

でも、夜になるとストーブの前で温まっているジジ様に、ゴッチンしたり鼻チューしてきて甘えるチョビ姫様なのでありんす。やっぱり、チョビ姫様の方がジジ様ラブに見えるのよねぇ。ふみネコにしても、一体この黒猫のどこがそんなにいいのかしらん?

マッチャー情報によると、最近早寝のジジ様が床についた後「アァ~ン」と、チョビ姫様がか細い声でご飯要求をしてくるそうです。「クーはバカだから急いで食べてゲボってばかりだけど、チョッちゃんは頭がいいからひとりでゆっくり食べるんだよね」と、のたまわっておりました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿