ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

(KL)スリアKLCCでお買い物

2008-08-04 | マレーシア国内旅行
KL最終日。
飛行機の時間もあるので、実質動けるのは午前中のみ。
最後はやっぱりショッピングでしょう!
というわけで、再びスリアKLCCにやってきました。

お店のオープンが10時からなので、10~11時まで、1時間勝負のショッピングタイムです。

本番前の約30分は、記念撮影タイム。


↑昼間見るツインタワー。大きい…。
時間があれば登ってみたかったのですが、整理券をもらわなくてはいけないらしく、今回は時間がなくて断念。


↑朝のスリアKLCC。


↑中にはコンサートホールもあるらしいです。いいですねぇ。


↑朝の公園。気持ち良いですねぇ。

スリアKLCCには伊勢丹が入っています。
日本人が欲しがるものを置いているだろうと、限られた時間なので、伊勢丹に的を絞ることにしました。
駆け足で見て周る中、生活雑貨売り場で、ペナンで探しても探しても見つからなかったスラックス用ハンガーを発見。

こんな所でこんな生活感あふれる買い物をするとは思っていませんでしたが、ペナンにないのだからとにかく買っておかねば、と3本組を2セット購入。かさばるわ…。

次に、スポーツ用品売り場で、ナイキのゴルフ専門ショップを見つけ、ゴルフ用のロングパンツを数本購入。
ロングパンツも何故かペナンでは見つけられないもの。
これで、足の日焼けが多少おさえられます。

楽しいショッピングタイムはあっという間に終わりましたが、欲しかったものが買えて大満足。

何もかも大満足のKL旅行でした。
でも、まだまだ見てない所がいっぱいあるので、また行かなきゃ!

そうそう、帰りのKL空港で、最後の買い物をするのを楽しみにしていたのですが、

・・・・・そうでした。
エアアジアは、国際空港の隣の、昔倉庫か何かだった所を改装して、専用の空港にしてたんでした。
エアアジアはほとんど国内にしか飛んでいないので、したがって免税店などはなく、あるのはファーストフード系3つくらいと、売店、カバン屋が1つというお粗末さ。
暇つぶすの大変でした~。


なんてこった~!!

最新の画像もっと見る