ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

(ペナン)1泊2日@ホリディイン

2010-06-06 | マレーシア国内旅行
この週末は、何かの祝日で夫が3連休なので、バトゥフェリンギのホリディインに泊ってみることに。
バトゥまでは家から車で30分ほど。超近場旅行です。


↑昼間撮り忘れたので夜景を・・・

普段低いマンションに住んでいるので、高所に泊ろうということで選んだホリディイン。
ラササヤンなどと比べると、とても安い約11,000円(一部屋)。
ラサほどの豪華さはないけれど、部屋は結構広いし清潔。
14階の部屋なので、テラスから海が見渡せます。



テラスで一杯飲もうと思い、部屋に着いてすぐワイングラスを頼んだら、
ディッシュウォッシャーから出したて~みたいな水滴びっちゃびちゃのグラスを持ってきてくれました。
ザッツ・マレーシア。


↑ボーイさん、親指と人差し指でつまんで持ってきて、私が受け取った後、手を振って水切ってました~。

まぁ細かいことは気にしないことにして、早速テラスで飲みました。
昨日開けたワインですが、飲みかけワインでも持っていけるのが、近場旅行のいいところ・・・。



リフレッシュしたところで、ビーチに行ってみることに。
ホリディインは海沿いにも低層別館があって、歩道橋でつながってます。
ビーチにはこの通路を使うと、下の道路を横断せずに安全に移動できます。


↑夜は、足をすべらせたヤモリが降ってくるので私的にはとても危険。


↑庭の敷地はそれほど広くないけれど、きれいに手入れしてあります。
 足がつかない深い四角いプールと子供用プールもあり。



↑ちょっと曇りな日でした。


↑パラセーリングの発着地がとても近かった。


↑ご参考までに・・・パラセーリングは1500円くらいで出来るようです。

木陰のチェアーでのんびりと、波の音を聞きながら日本の雑誌を読み、うつらうつらし・・・
いやぁ~島から一歩も出てないのに、結構リゾート気分になるもんですね。
しかし、曇り、かつ木陰に居るにもかかわらず、やはり南国の日射しはきついようで、お肌がチリチリとあつくなってきます。
プールで少しチャプチャプしたりもしたけど、2時間ほどですっかり満足。
庭の小屋で、ヘッドマッサージを受けている白人さんの髪の毛がもつれて大変なことになっているのを横目で見て、
「お金を払ってあれはイヤやな・・・。」などと思いつつ、部屋に撤収。


やっぱりテラスがいい・・・♪

ペナンの夕暮れを眺めつつ、ディナー前にまた一杯。
日が暮れたら近所にご飯食べに出掛けます♪

最新の画像もっと見る