ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

(KL)ヒルトン・ホテルのハイティー

2008-08-02 | マレーシア国内旅行
イスラム美術館でお昼を食べ損ねたので、近くにあるヒルトンホテルでハイティーしました。


↑右がヒルトン、左がメリディアン。

ヒルトンはビジネスの利用客が多いようで、私達の利用したロビーラウンジは、ワイシャツ姿やノートパソコンを広げて話し合うビジネスマンばかり。

そんな中、無邪気な観光客である私達は、ハイティーセットを注文。


↑この三段重ねトレイを見ると、テンションが上がります(しかもお昼抜きの時には特に)。

では、上段の皿から詳しく。


↑スコーン。は、まあ普通。クリームもクロテッドクリームではありません。
ジャムは4種類。私はいつも、スコーンにはベリー系のジャムを使います。


↑ケーキ類。甘さ控えめで、日本人向きの味。どれもおいしい。
左端の緑のは、芋羊羹かスイートポテトのような感じ。


↑奥の長方形サンドは、パンもしっとりでシンプルなハム・卵など。普通においしい。
手前の丸いオープンサンドが変わっていて、具が中華風であったり、パン生地にハーブが効かせてあったり、真ん中の茶色いのはパン自体が燻製されたような、珍しいものでした。


↑コーヒー。テーブルが小さいので、全て乗せたらいっぱいいっぱい。

お隣のビジネスマン2人もハイティーを注文していたのですが、商談に夢中?で三段トレイのお菓子はずっと手付けず。
食べないのならお手伝いしましょうか?と声を掛けそうでした。

二人で分けたら、量的には全然平気な量でした。
晩は、KL在住の中華系マレー人のお友達とご飯の予定ですが、問題なく食べられそうです!
どこ連れていってくれるんだろ~♪


最新の画像もっと見る