ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

(KL)レストランBijan

2008-07-29 | マレーシア国内旅行
KL初日、やっとホテルにチェックインしたら、もう6時。
おぉーう、早く晩ご飯を食べに行かねば!!

KLで楽しみにしていたものの一つがご飯です。
マレーシアの首都だもの!
きっとおいしいくておしゃれなレストランがいっぱいあるに違いない!

というわけで、雑誌に載っていた伝統的マレー料理のレストラン、Bijanに行ってみました。



一軒家レストランで店内はかなり広く、室内かテラス席かを選べます。
テラス席の方が断然良さそうに見えたので、迷わずテラスへ。


↑入店した時はまだ明るかった。最近の日の入は大体7時半くらい?

アジアチックなインテリアがいい感じ~。


↑バティックのナプキンもシックでお洒落。

メニューも豊富で選ぶのが大変だったので、ほとんど店員さんのオススメを注文。


↑前菜の盛り合わせ。どれも手が込んでおり、あっさり上品なお味。
チリソースも辛すぎず、ほど良い。


↑えぇーと、名前忘れましたが、チキンの何か。すごい柔らかくて、とろける~。


↑様々なスパイスを入れて炊いたご飯。このスパイスの上品な香りったら~!
添えてあるピクルスとチャツネ?もおいしい!


↑何かの野菜のサンバルソース炒め。少し濃い目でピリ辛なので、ご飯が進みます。

どの料理も絶妙な味付けで、少し甘めのハウスワイン(白)とグッドマッチング♪
思わず3杯も飲んでしまいました。
(え?普段より少ないんじゃないかって?いぃーえ。マレーシアではそれほど飲んでいないのです)


↑日が暮れると、キャンドルが素敵。


↑店内の座席もすっかり埋まりました。白人のお客さんも多かった。


↑パンダンプリン、だったかな。もっちりしていて激ウマ。コーヒーもおいしいわ!


↑何かのケーキ。これまたもっちりしていて、添えてあるシロップも濃すぎずグー。至福の時間。

振り返ってみると、料理の名前をほとんど覚えていませんが、何もかも良すぎて興奮しすぎた為と思われます。
それくらい、雰囲気良し、味良し、サービス良しなお店でした。

あ~また来たい!ランチもしてみたい!!


↑帰り道、KLタワーが見えました。




最新の画像もっと見る