日頃のあれこれ

日頃の思いやマンション管理について書いてみます もうすぐ禁煙も11年を迎えます。

ストレス解消は温泉

2006年11月04日 | 日頃思うこと
昨日(3日)は祝日。しかし、「私は休みではありません。金曜日という約束なのです」とかで、家内は仕事へ、、、娘は友人の学校の学園祭へお出かけ、、、、でNEKO2は「どうぞ、ご自由にー」とほっぽり出された。

 ここのとこ、精神的にもストレスがたまり放題だったし、左足のかかとの芯(?)が痛くて困っていたので思い切って先日でかけて大変よかった、導志の「紅椿の湯」に出かけた。

 昼食をはさんで2時間半、ゆっくりしたら、すごくすっきりした。(大汗もかいた (^^♪))
前回食べ損ねたざるそばを食べて周りを見てみると、「休憩してまた入る」って手を皆さん使っているみたいだった。(短気は損気!)

露天風呂に寝そべって秋の空を眺め、秋の日差しに染まる山の端をぼーんやり見ていたら、もやもやもスーッと流れて(単に湯でぼけてただけかもしれんが)快適な気分だった。下らんことで悩むのヤメ!って感じ!。秋の空って高く感じるなあ、、など連休中にもかかわらずそれほど込んでいなかったので露天風呂を満喫することができてとてもよかった。

 帰宅してから、かかとの痛いのがすっかり消えていたのには驚いたけど、今朝起きたら、また少し痛いみたいで、、近日中にまたいきたいなと思う。 連休中であれなら平日に行けばもっとすいているはず、、、もう少し近いともっといいのだがそうするともっと混むだろうし、、

 帰るときに見たら、「ほうとう」が新メニューにでてて、しまった頼むんだった、、、と後の祭り(笑)
 
 飲泉の効果として、慢性胆嚢炎・胆石症・慢性便秘・肥満症・糖尿病・痛風って書いてあったので、次回は飲んでみることにしよう。今回はふやけて飲むことは忘れていました、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿