なおのひとりごと

日々のあれこれや見たもの読んだものの感想などなど、つぶやいてみる。

【まとめ】『FUNK A LA MODE』

2017-08-20 20:05:58 | (2017)FUNK A LA MODE
振り返る。
今頃かよって自分にツッコミいれつつ(笑)
主に移動とか、ショーの前後のなんやかんや、かな。

ツアースケジュールが発表されて、初日は木曜か…
でも、他は全部休日だな~
ってことは…うんうん(^^b

ざっとみたところ、飛行機は札幌と福岡。
2月に入って追加公演が決まった仙台、土曜だからここも飛行機かな。
で、タイミング見計らってさっさと予約。
そしてチケットの申込と、ホテルも予約。


◆3/30(木) 埼玉 戸田市文化会館

初日。
最初の計画は、この日だけ休みとって参加して東京泊、翌日は始発で帰ってそのまま出勤。
だったんだけどね…。
2月~3月半ばくらいまで結構バタバタしててそれがどうにか落ち着いてきた頃だったもんだから、いっそのこと…で、連休にしちゃったよ。
行きは飛行機で。
羽田から会場直行して先行物販、その後はホテルで休憩しつつポンポンひらいて準備。
結構時間とられてピンチかも…で、タクシーで会場へ。
ホテルは戸田公園駅近くのにしたんだけど、会場から徒歩でも30分はかからないくらいだったかな。
最寄の戸田駅から会場へも結構あったもんね。
帰りは新幹線。
始発じゃなくて、ゆったりお昼前くらいに出たかな。


◆4/01(土) 札幌 わくわくホリデーホール

飛行機で。
伊丹からだとお安い便がなくて、仕方なく関空発で出発。
ホテルは去年と同じ、札幌駅の近くで会場へも徒歩で行けるところ。
空港からJRで移動してきて、ホテルに直行するには早すぎる…で、寄り道。
スヌーピーベーカリーへ☆
日曜はお休みで、土曜は15時までの営業だったから、結構ぎりぎり。
時間までには着けたものの、パンはあんまり種類がなくて残念だったな…。
店内は(外も)すんごいかわいかったけどね。
そして、市内はまだまだ雪がどっさりだった。
帰りはやっぱりお安い便がなくて、神戸着。
神戸空港からはポートライナー&阪神でさくさく帰ってきた。
案外便利だな~という印象。
でも、行きに使うのは面倒かも。


◆4/08(土) 東京 オリンパスホール八王子

ここは新幹線+在来線で往復。
翌日はのんびり帰ればいいから八王子泊。
去年は町田にしたけど、八王子にも新しくできたからそこに。
ホールからも徒歩数分でなかなか便利。
ちょっと夜はあやしげな雰囲気だったけどね、周辺が。


◆4/16(日) 広島 JMSアステールプラザ

広島は新幹線で往復。
日曜だし、日帰りで。
広島駅から会場までがちょっと大変だったかな。
歩くには結構根性いりそうな距離で。
行きは市電でトコトコ。
帰りもそのつもりだったんだけど、終演後いざ停留所まで着いてみたら想定より遅くなってて、乗って行ったら新幹線に間に合わないぞと。
で、タクシーつかまえて駅までびゅーん。
余裕で間に合った。思ったより料金かかったけどね。
運転手さんに、今日は何かあったのかって聞かれて、
及川光博ワンマンショーでした!
って答えたら、俳優及川氏の印象しかないっていうから、歌って踊る人でもあるんだよってちょっとだけアピールしてみた(笑)

この日はスペシャルデー!
なんと、あいてつでメッセージ読まれた★★★
まさか、だよね。
名まえ読まれた時は、また同じ名前の人か~なんて思ってたけど、
みつひろさんとお呼びするときはひらがなの…
って、私のだ!!
あーびっくりした。
一瞬でガッチガチに固まって耳だけダンボで聞いてたら、
ひらがなのイメージです。
で、「知るかっ」
うわ、ばっさり(^^;
だってひらがななんだよー。
まあこれは単なる前置きで。
サクラダリセット後編のみどころを…ひとことでびしっとお願いします。
そしたら、ポーズ付きで、「及川光博」
みどころは自分だと、言いきった。
なんてかっこいいんだミッチー。


◆4/23(日) 神戸 神戸国際会館こくさいホール

ここはもう、他のところに比べたら地元みたいなもので。
阪神電車で往復。
のんびりしすぎて結構ぎりぎりに着くっていう、お約束(笑)
休憩時間にささっとクッション購入。
なんか、ふたつ並べたかったんだよね。


◆4/29(土) 千葉 市川市文化会館

連休初日。
新幹線+在来線で往復。
そして市川駅近くのホテル泊。
翌日は新宿でヘロQさんの公演みてから帰った…と。


◆5/14(日) 栃木 栃木県総合文化センター

ちょっと間があいての宇都宮。
日曜で、終演後に帰るのは無理で、月曜に始発の新幹線コース。
ということで品川泊。
そこへ前日に豊洲で新感線&渋谷で朗読公演の予定を入れて、土曜から2泊にしようとしたら、土曜は満室!
日曜の品川は変えたくないから、土曜は別のところに。
日曜は朝から錦糸町でサクラダリセット後編をみてから品川のホテルに荷物おいて、それから宇都宮に移動。
行きは普通でトコトコ、帰りは新幹線でびゅ~ん。
大阪-宇都宮の往復乗車券と、新大阪→品川、宇都宮→東京、品川→京都が新幹線。
京都からは地下鉄で移動して出勤…。

土曜の出発のとき、地下鉄降りようとしてコンタクトなくしたんだよな…。
つりかわの輪っかがカツーンって当たって、ずれただけだと思ったら、落ちてたらしく…。
泊まりだったから眼鏡もってたけど、そうじゃなかったら片目で…っていう恐ろしい事態におちいるところだった。


◆5/20(土) 静岡 静岡市清水文化会館マリナート
◆5/21(日) 神奈川 神奈川県民ホール

今回、唯一土日両日公演ありなのがここ。
日曜は帰れないから月曜に始発の新幹線で帰って出勤
最初は大阪-新横浜往復で、静岡で途中下車を考えていたんだけど結局は京都-新横浜に。
ホテルは静岡と新横浜。
京都→静岡は新幹線、途中下車して静岡⇔清水は別にきっぷで。
清水駅と通路がつながってるホールはきれいでよかったなー。
ロビーも広々してて。
翌日は時間もあったからとりあえず在来線に乗って、どこか寄るかな~なんて考えつつ移動。
思いついて小田原で降りてちょこっと観光めいたことなんかしたりして、そこから新幹線で新横浜へ。
ホテルに荷物置いて、地下鉄とみなとみらい線でカナケンへ。
JR使う方が乗り場近いし安上がりなんだけど、なんとなく地下鉄の方に足がむく。
駅からホールまでの道もすっかり覚えたわ~(^^)
月曜は始発の新幹線で京都まで帰って、地下鉄で移動して出勤。
二週連続…さすがにちょっとしんどかったな(^^;

カナケンでニューグッズ、ライブパンフとクリアファイル登場。
席が出入り口近かったから、休憩中にささっと購入。


◆5/27(土) 仙台 チームスマイル・仙台PIT

仙台!デビュー記念日ライブはライブハウスでスペシャルバージョン★
去年も一昨年も仙台公演は日曜だったから東京まで戻って翌日…のパターンだったけど、今回は土曜日。
これはゆっくりできるな~よしいっそのこと、で金曜に出発。
とはいえ飛行機の最終便にしたから、その日はホテルに着いただけ。
翌日は朝イチでコンタクト買いに行き(笑)、それからちょこっと歩き回ったり。
会場は仙台駅の隣の長町駅から徒歩ですぐのところ。
途中のヨークベニマルがなんか懐かしかった…ああまだあるんだな~って(^^;
JRと地下鉄、どちらもありだったけど、JRで。
なんというか、仙台駅ってむずかしい。
案内たどりながら歩いてるはずなのに、なぜか見失う。
見てるつもりでちゃんと見てないのかも。


◆6/03(土) 愛知 愛知県芸術劇場

名古屋だし余裕で日帰り。
アーバンライナーでちょこっとお得にゆるりと出かけて、帰りは新幹線でびゅーん。
の予定だったんだけど、またまたニューグッズが!
「傘・ア・ラ・モード」と「キラキラ☆メイクブラシセット」。
傘欲しい!これは先行で買わなきゃってことで、行きも新幹線に変更。
物販クリアした後は開場までの空き時間に、赤福氷タイム♪
おもったより遠かったけど歩けるところの松坂屋にて。

この傘、この日途中で完売したらしく…先行開始時間めざして変更したの、ナイス判断だったな。


◆6/10(土) 福岡 福岡市民会館

飛行機で往復。
ホテルは去年と一緒、駅からは遠いけど会場徒歩圏内のところ。
さすがにもう場所はちゃんと覚えたよ。
天神でスヌーピーのショップに寄って、もうひとつ寄り道して。
帰りは空港で一大ミッションをクリア。
福岡空港はあちこち改装中で私には迷宮だった…(^^;


◆6/18(日) 東京 東京国際フォーラム

さあ東京。
日曜の公演だから、泊まって翌日始発の新幹線コース。
ホテルは品川。
行きは新幹線よりお安いのがあったから、飛行機で。
品川だったら羽田からの移動も楽々だし。
大阪-東京って往復割引もきかないから片道で損することもないしね。

そしてまたもやここでニューグッズ。
今度は扇子とポーチ。
ああ扇子…欲しい…ってことで先行物販へ(笑)
最初は羽田から会場直行のつもりだったけど、雨がざんざか降ってて…ホテルに荷物おいて身軽になって会場へ。
物販クリア後は一旦ホテルに戻ってそこからまた会場へ。
なんか右往左往してた…。


◆6/25(日) 石川 石川県こまつ芸術劇場うらら

小松…ここはもう、サンダーバード!
日曜だけどこれならちゃんと帰ってこられる。
会場が駅の目の前だから、そこの移動は気にしなくていいし。

と思っていたら、行きにとんだ落とし穴。
午前中に京都で映画見てランチしてから移動だったんだけど、京都駅で電車待ってたら、琵琶湖線で線路立ち入り?とかでちょっと遅れてくるし出発もさらに遅れて…。
まあそれはちょっとしたことで大した影響もなく進み…いつの間にか寝入っていたらしく、ふと気づいたら、次は金沢~って。
ん?金沢…って小松は金沢のひとつ前だよね…え、あれ?
うわ、降り損ねた!?
一瞬血の気がひいたわ(笑)
とはいえ、もうどうしようもないしね…どうやって小松に戻るか考えよう、と切り替える。
そもそも開場より1時間半くらい前に到着することになってたから、戻る時間はあるはず…電車さえあれば…。
で、検索したら間に合う電車もちゃんとあって一安心。
金沢駅に着いて、とにかく人のいるところ…と思ったら結局改札で、きっぷ出して、降り損なったので精算と、小松まで…
って言いかけたら、金沢で降りますか?って聞かれて、
小松まで、戻りたいんですっ!
って食い気味で答えたさ。
今思うとかなり必死な形相だったんだろうな~駅員さん半笑いだったような気がする(笑)
そしたらそのきっぷにぽんぽんとはんこ押してくれて、次の特急に乗れるようにしたから○番線へどうぞって。
えーっと精算は?追加料金みたいなのは?
かかりませんよ、自由席ですよ、なんて言われてともかくそっちの乗り場へ。
ちょっと落ち着いてからよくよくきっぷをみてみたら、[誤乗]って。
そういえばそんな制度があったんだった。
おかげで無事に小松駅に到着。
開場はしてたけど開演にはまだ間があるくらい。
あいてつのメッセージも書けたけど、ずっとふわふわ変なテンションだったな~(^^;


◇7/13(木) 東京 下北沢GARDEN

小松の公演から数日後、突然の告知に驚いた。
そういえば、大阪までちょっとあるから、ライブやりたいね~なんてステージで言ってたけど、ほんとに!?って。
実はそのつもりで準備してて、ステージでにおわせた?とも思ったんだけど、そうではなくて、小松の夜に決めてそこから動き出してのこのライブだったんだって。
こうなったらもう、木曜だってかまうもんか(笑)って申込したら当選。
やったー♪
で、そこからバタバタ手配。
休むのはちょっと…だったから午後休にして、お昼過ぎの新幹線で東京へ…と品川へか。
翌日は始発の新幹線で出勤するから品川泊にしたかったけど、いつものホテルが満室…。
で馬喰町のホテルをおさえて…ここならポイントで泊まれるし。
整理番号が知らされていてチケットは会場で受取ることになってたから、開場するくらいに行けばいいかな~って最初は思ってた。
そしたら、この公演限定のグッズがあるって…それもどんなものかはその場のお楽しみって…。
うーむ。
物によっては会場持ち込みしづらいかも、ライブハウスだし。
いやまて、限定ってことは数たっぷりじゃないかも?
ぐるぐる迷って結局品川から下北沢に直行。
チケット引換開始の20分くらい前に会場ついたら…列が…そりゃそうか。
ともかく並ぶ。
で、チケット受取ってちょっと震えた(^^)
あれってプリント?だよね…まさか一枚ずつ手書き…いやないない。
あーでもスペシャル感満載だ♪
グッズはマフラータオル、リストバンド、缶バッチ(2個セット)の3種。
リストバンドにはふける手首ってネーミング(^^;
タオルと缶バッチにも名まえがあったのかな…気づかなかったけど。
終演後ホテルに着いたのは日付が変わる30分くらい前。
チェックアウトは翌朝4時半過ぎ。
あれ、滞在時間5時間…。


◆7/16(日) 大阪 フェスティバルホール

いよいよ最終日。
さすがにもうないかも?って思っていたらあった。ファイナルグッズ(笑)
木曜のアンコールで理枝さんが着ていた(らしい…見えなかったから…)ワンピとスタッフTシャツ、そしてスカーフ♪
最後は通販で。
ちょうど謎解きイベントの開場時間が通販開始だったから席についてからちゃちゃっとしよう。
そんなこんなでサイトにアクセスしたら、いきなりスカーフがない…。
多分通販用のがとりあえずなくなっただけで、公演終わった後もどってくるだろうな~とは思ったものの、そのまま終了ってこともあるかもしれないし…。
気にしてぐだぐだするより会場で買えばいいじゃないか。
ということで、謎解きイベント終了後、タクシーでささっと移動。
ちょうど先行物販タイムの終了5分前くらいですべりこみ。
もしかしたらもう入れないかと思ったけど大丈夫で、しかもそのあと時間が過ぎても販売続いてた…よね?
ともかく間に合ってスカーフ買えた♪
そこからちょっと時間持て余したけど…もともとイベント会場の福島からのんびり歩いてフェスまでのつもりがタクシー使っちゃったから…暑いからもう外出たくないし、でロビーでぼんやりしてた。
帰りは地下鉄で。
やっと地下通路の改修おわったのね。
でも、案内に沿って歩いたら結構ぐるぐるした気が…外から行くのとどっちが早いかなー。



そしてまとめ。
費やしたのはざっと56万ちょっと。
飲食関係は省いてこれ。
最初のチケット予約から最終公演まで7カ月ほどにわたってるとはいえ、さすがにきつかった(^^;
公演が2つ増え、さらに…ってなったのも…いやでも最初からそうだったとしても結果は一緒だろうね(笑)

ざっくり内訳。
チケット代、14弱。
16公演分と、送料・決済手数料、ドリンク代も含めてこのくらい。
交通費、30ちょっと。
宿泊費、7弱。
11泊分(うち1泊分はポイント利用で0)
グッズ代:6弱。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(大阪)final!

2017-07-16 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@フェスティバルホール



ついにファイナル!
ほんの数日前のおもいがけないライブの夢うつつ状態もさめたかどうだか…なんて感じの連休中日。
大阪で!しかもフェスで!!ファイナル!!!
うれしいな~♪



まんなかベイベーであらケン側、わりと端っこ。
距離はある。
そして、斜め前のベイベーさんがなかなかの長身で、うわぁセンターが見えない…
まあ、そんな感じだったけど(^^;

でも楽しかった。
もうほんとに最後かと思うと、始まる前はさびしくなったりもしてね。
そして終わったあとは放心&思いだしてニンマリの繰り返しだったりするけど(笑)


で、振り返ろうとすると、断片が渦巻いて…あれれ…?
もう順序立てるとか無理だな。
(いつものことだ。)



えんかく~ハーイタッチ!
イエイ!

前振りに気づかなかったかな…唐突にくりだされた印象。
でも、反射的に右手をあげてちょこっとジャンプ!
体が勝手に動いた(笑)
やったね♪


最前列に青エプロン男子がっ
ミッチーとポーズを決めてた模様…

その青エプロンCMのお話。
コンビの田中圭くんに、1分間でいろんなことしますね~って感心された(呆れられた?)そうで(笑)
ツアー中の撮影だったそうで、表情の作り方とか、舞台仕様になってたとか。
あと、圭くんを弟って言ったような…そういう設定なのかな。
次なる展開があるといいな~。


あいてつは、羽村先生再登場☆
あのメロディーが聞こえてきて、まさかこれは…!?
と思ったらほんとにそうだった。
きらんきらんのスーツに、ふんわりはね気味の髪…もはや白衣着てるだけ状態だけど、羽村先生だ(笑)
「やさぐれた羽村圭吾です。」
だって。
やさぐれ…この表現しっくりくる(^^;

●ア・ラ・モードツアーでの珍プレー好プレーは?
→フォーラムでの、炎上!バーニング・ラブの理枝さん。
 かなりの見どころ。煙りもくもくが…
 WOWOWでチェックしてみて(笑)

●関西弁の女の子をどう思う?
→かわいいよ(にやり)
 で、ギャーっと歓声が(笑)

●「チーム干し幅1センチ」に入るにはどうすれば…
 購入して使用すれば入れる?
→入れません(キッパリ)
 と、ばっさり(笑)


ミッチーコール中、ぴっかぴっかに加えて今日は煙りもくもくも盛大に。
最後だから大盤振る舞い?
これでもかってもくもくしてた。
ちょっと幻想的でよかったね~。


アンコールでは女子たちが、ワンピ・ア・ラ・モードで登場☆
かわいい!
けど、裾がなかなかきわどい…ドキドキする(笑)
さっちんはスカーフをネクタイっぽく前にたらんってしててこれまたいい感じ。
そして、理枝さんは金髪のおじょうさ…ん…をエスコートして…
って、師匠!
そういえば、木曜~のアンコールで理枝さんが着てたワンピ…を、着たいって師匠が言いだして、ミッチーが、大阪で着ていいよ、とか、着なよ、とか。
で、約束だよってなったんだった。
ちゃんとヒールまで履いて、師匠ったら…なかなかお似合い(^^)

そのアンコール、S.D.R.でミッチーがセットの二階へあがる一幕が。
下手からあがってセンターでひとしきり踊って、上手からおりてくる。
めずらしいね、高いところへ自ら…。
あれそういえば、はじめてだった…?






最後の最後にスカーフきたよ…ファイナルグッズにワンピとTシャツとスカーフ。
何度かアンケートにスカーフほしいなって書いたかいがあった(笑)





ここで集合写真とか、撮ってくれてたらいいのにな…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『木曜どうでSHOW☆』

2017-07-13 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博S.D.R.限定ライブ
『木曜どうでSHOW☆』
@下北沢GARDEN

『FUNK A LA MODE』ツアーのライブハウスバージョン!
突然の告知でびっくりするやらうれしいやら。
木曜…どうでしょう?って言われたら、どうしましょう?
なんだけど、そりゃ参加したいよね。
申込んで当選メールきて小躍り(笑)
そわそわするのを抑えつつ仕事して、お昼で脱出。
そのまま新幹線で一路東京へ…。

会場直行してチケット引換&グッズ入手。
ホテルに荷物置きに行こうと思って向かったんだけど、結局そこまでの時間はなくて途中駅のコインロッカーに。
戻ったら入場待機がはじまってて…地下のちょっとしたフロアにひしめきあう人々…いやべつにぎゅうぎゅうになってたんじゃないけどね。
とにかくもう暑くて大変…。
それにさ、早々に来て待機してるけど、整理番号かなり後ろなんだよね。
300番台の後半ってお知らせが来て、会場のキャパ調べたら600ってあったから真ん中らへんかと思っていたら、実は400までだったっていう。
余裕があるくらいの設定にしたんだよってミッチーが。

そんなこんなでようやく入場できたときにはもうフロアの大半はうまってる状態。
さてどうしたものか…でもそんな選択肢ないんだよね。
後ろの方はちょこっと段差があっていっそそっちのほうがいい?と思いつつ、でももう結構人がいたしこれはちょっとでも前にいくかなーと。
せめて端っこよりはセンターに。


開演まで30分くらいあったかな。
ただ立ってるだけってなかなかきつい。
わりと空調がきいててその分さっきよりは楽だけど。


時間になったころ、ミトモ氏、あらケン、りゅうちゃんがステージに。
いつもの衣装じゃないんだね。思い思いな感じ?
まずはこの3人で…このユニットは今日がデビューで…解散?
ユニット名はミッチー命名の
ハム&レタス
(&ラディッシュ?)
あらケンの「ふたり」とミトモ氏の「この宇宙にあなたは一人しかいない。」
なんというか、あらケンの歌は、そのビジュアルとステージ上のおしゃべりの感じからイメージしたそのまんまで…初めて聴く気がしなかった(笑)
このとき、りゅうちゃんの立ち位置がフロアからみると真横向いてて、鍵盤をすべるその手元がばっちり見えてたのよね~。
すごかった、しなやかな指さばき。いいものみたー☆

そしていよいよ本編。
ステージ上ではスタッフさんがあれこれセッティングしている中、3人はそのまま待機でミトモ氏がメンバーを次々呼びこんでいく。のむらさんふっしーくわっち、師匠、りえさん。
そして、ミッチー♪
グリーンのシャツ、したは…みえない(^^;
だいたい見えてたのは肩より上くらい、だったからね…
で、さらさら音がしそうな髪ときれいなおすまし顔、薄く色づいた眼鏡…息をのむ美しさだったよ。
それに、こういう状態って歌い出す前の一瞬だけっていう貴重さだもんね。
ああ尊い。

ステージ上はプレイヤーと機材でぎゅぎゅってなってるんだけど、ミッチーが動けるスペースは案外確保できたんだって。
セットは何もないし、ケープ翻すでもないけど、「FUNK A LA MODE」の世界がそこに。
いつもとちょっと違う顔見せてくれてる感じがいいな~一夜限りの異世界。


今日のステージ、やろうよって決まったのはまさに小松の夜だったそうで…びっくり。
大阪まで3週間あくから、間で何かしたいね~なんておしゃべりタイムで話してたけど、それが実現したとは。
あれ、ってことはあのグッズもそれからデザインとか決めて発注して出来上がったってこと?
ほえ~すごい。
ぼくのわがままにメンバーやスタッフがついてきてくれたってミッチーは感謝しきりだった。
そして、参加してくれてありがとうって言われて胸が熱くなって…うれしいな~。


曲目は大きく違わなかった…かな。
バラードで「タカラモノ」聴けたのよかった…ラストが「ふたり」バージョンでね。
そして「Slave of you」がスペシャル感満載だった!!
マントを着せかけてくれるチエホフはいないしどうなるのかなーと思ったら、いつの間にかハットが…
かっこいい♪♪♪もうステキすぎて固まったわ。
あと、アンコールで「悲しみロケット2号」、これミッチーがギター弾かないバージョンだったのね。
スタンドマイクについてないとこんなに自由なのかって新鮮だった。
それと、エンディングに流れたのが「この世界に~」だったんだけど、はけようとするミトモ氏をちょいとひきとめてマイクむけて一緒に歌う…なんてほのぼのする光景も。

そうだ、あらたな必殺技がとびだした(笑)
なんだっけ、抗菌アターック!とかそんなの。
あの青エプロンのCMの話もちょこっと聞けたりして。


今日は全員と目をあわせる意気込みだって楽しそうにあちこち視線とばしてたミッチー。
時々頭ぶんってして別のものもとばしてた(笑)
そして、ダイブ!なんてそぶりも見た気がする。
(これはあくまでふりしてみせただけっぽかった)


楽しくて夢のような時間はあっという間に終わりをむかえて…名残惜しくてエンディング曲最後まで手拍子続けてた。
今日は途中の休憩もあいてつもなし。
一度りえさんタイムで退場&お着替えがあっただけ。
だったのもあって、余計に早く感じたんだよね。
その分濃密な時間だったともいえるかな。
ぐっと入り込んだ反動か、会場を後にして電車に揺られてるとどんどん現実味が薄れてきて…夢だったんじゃないか、なんて思いはじめたりして…なんだか妙な気分だったな~。


ああでも、参加できてほんとによかった。よかった…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(石川)

2017-06-25 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@石川県こまつ芸術劇場うらら・大ホール



駅前にあってすごーく便利。早々に完売したこの会場。
入場の時、チケットきってくれた人が町内会のおばちゃんっぽくて、その後アンケート用紙とか渡してくれたのがお手伝いの高校生って感じで…
ちょっとしたハプニングで時間的には大丈夫だったけど心理的には大慌てで到着したもんだから、間違ったとこに入ってきちゃったのかって一瞬あせった…(^^;



そしてホール、両サイドには桟敷席があり、2階席のぐるりにはちょうちんがずらりという、なんとも和な空間。
そして、ミッチー一座のスタッフさんは腕利きだなーちょうちんまで操るんだから(笑)

あいてつのタイトルコール、
愛と、哲学の、こ・べ・『やー』
でちょうちんがぴっかーってなったのをミッチーがよろこんで、もう一回タイトルコールしたり、
第二部終了後のミッチーコールでも、チャチャチャのリズムでちょうちんがパパパってなったり。

そしてこのちょうちん、かなりの存在感でね・・
ラスト、締めにかかったミッチーが、今日はちょうちんの日です!
なんて謎の宣言をして、そこからみんなで呼んでみよう、せーの!
からの、まさかの

ちょう・・/ミッ・・

えっ!?
ミッチー絶句、客席シーン
そして爆笑の渦が(笑)
ほんと、おどろいたこれ。
いやいやミッチーって呼ぶんでしょ、なぜにちょうちん・・
気を取り直して光博さんでやり直し。
ひさしぶりだな。

みつひろさーん♪

アンコールで登場するや、炎上バーニングラブの振り付け知ってる?って話し出すミッチー。
おすもうさんの~
って、ちょっと前に両国国技館の話したので思い出したんだって。


チエホフ☆
あいてつでチエホフのどこが好き?って質問が(笑)
すかさずふぅ~って声が飛び交い、なんだよそのふぅ~って!
なんてツッコミいれつつもなんか照れてるミッチー(^^)
舞台上では従順、打ち上げや楽屋では結構言う、口悪い。
そんなとこだって。
チエホフはめっちゃ首振って否定してたけど(笑)


相棒劇4の舞台挨拶なんかの映像チェックをしたんだって。
なんかテンションあがったなーって楽しそうなミッチー。
(あれ、インタビューもあるって言ってた?)
そんな話になったら、「相棒みてるー」って声が。
それ再放送でしょうって苦笑いしつつ、僕もときどき見てるよって(笑)
S8だとまだ緊張してる…キャラを探ってる感じがする、S9になるともうのびのび演じてて…ちょっと調子乗ってる感もある、そしてS10になるとまた緊張…
って。



今日でくわっちが一足早く千秋楽だそうで。
お疲れさまでした。
大阪ははじめちゃんか~なんか久しぶりな感じ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(東京)

2017-06-18 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@東京国際フォーラム ホールA



収録!カメラ18台だって。
まんなかベイベー。
やや下手のセンターより通路側。距離はあるけど角度がない分いい感じに見やすい。
さっちんゆうこりんの最初の衣装は、白のミニワンピ。
やっぱりこっちの方が好き。


バラードタイム、赤いミッチーが中央にまっすぐ立っているところにおりてくる一筋の光。
多分、2階席の正面からでてるんだよね。
1階の真ん中あたりだと2階席に覆われてるからみえないんだけど、ちょうどそのあたりから一直線に伸びてるんだよね。
もうこの光につつまれているミッチーが神々しくて…ほんとに尊いって思うんだ。

2階席が覆ってるとはいえ、ずいぶん高い所にあるから圧迫感なんてないし、まして視界を遮られるなんてこともまったくないけどね。


あいてつ
最初のMC長すぎたからここは手短にいくよっていいつつ、そうはいかない(笑)

ミッチー自身を漢字一文字で表すと?
って、福岡での質問だったんだけど、では、ベイベーたちを漢字一文字で表すとなに?っていう質問。
ほー。
これは難問らしく、漢字一文字・・一文字・・ひともじ!うーん・・
なんて考え込んで、ひらめいた?
『星』
だって。
ミッチーのことは『光』って言ってたもんね。
で、それを受けて龍ちゃんがミッチーは『星』じゃない?って言ってたっけ。


うまれかわったら、二重で汗かかない女の子になって、男子をメロメロにするんだって、ミッチー。
そして、ボリュームのあるドレスを着て、中森明菜さんの難破船を歌いたい♪
って、なんかなんかかわいいこと言ってる。
ああでも、難破船…のときの明菜ちゃん、ステキだったな~ってちょっぴりひたってた(笑)

そういえば今日はヘアメイクさんの手が入ってるとかでぴょんぴょんはねてる髪は最後までいい感じにキープされてたね。
このはねっぷりがえらくかわいくて・・王子っていうより若って呼びたい・・(^^;


アンコール一曲めはまさかのモラリティー!
びっくりした~
あのシャツとギターがすごーく似合ってる。
ステージでは煙りもくもく、火らしきものがボンボンあがってて、いい雰囲気だった☆

歌い終えてチエホフがギター受け取った時だったっけ、ミッチーがヨロリとチエホフに倒れかかったのって。

それからポンポンふって、バラ色~で終わり・・なわけなくて。
もうすっかりお約束になった、あらケンタイム(笑)
ミッチーならこんなとき、こう言うだろうね、で決め台詞も固まったみたい。
歌詞の一節をshoutするかたち。
ミッチーも楽しそうでね、いい感じ。
このあたりはDVDには収録してほしい。
そしてコメンタリーでどう思ってるのか語ってくれたらいいな。

そして、ほんとの最後は、Shinin' Star!
今日は国民的シャイニングスターって名乗ってたから、の選曲なのかな。
最初からわーって走り抜ける爽快さ。
そりゃ盛り上がるさ。
楽しかった~♪

お花もいっぱい。






今日は前列のベイベーさんふたりがすごい踊るひとたちで。
時々ステージのさっちん、ゆうこりんと動きがシンクロしてた☆
すぐ前のふたりと、遠くのふたりが同じ動きしてるの、なんともいえないステキな光景だったわ。
ついみとれちゃうくらい(笑)

そうかと思えば、通路向こうのブロックでは私のすぐ横前後数列みんな座ってるっていう、これまたなんともいえない光景で…。
ステージ見てテンションわ~って上がって、ちらっと横の様子が視界に入るとすーっと下がるっていう、ちょっとしんどい状況ではあったな…(^^;

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(福岡)

2017-06-10 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@福岡市民会館

名古屋ベイベーには…各地のベイベーには内緒だぞっていいながら、福岡ベイベーに甘いささやきたっぷり(笑)
すごい、福岡好き好き発言のオンパレードだったよ~


その名古屋の公演後、アニキのお誕生日会をしたんだって。
人数集まりすぎてほぼ立ち飲み状態だったとか。
で、暑くてたまらなかったミッチーは涼しさをもとめてワインセラーの壁(?)にへばりついてたと。
もちろん隣には章ちゃんがいて、いつものごとくぎゅうぎゅうされていましたとさ。
ということがあったそうで(笑)



開演前には相越さんのなま陰アナに、19年前?のミッチーのキャッチを流すという…
なんだこれ、お宝音源(*^^*)
相越さんは、終演後のロビーで顔だしトークもあって。
楽しいひとときだったわ~☆

実はオンエアを聴いたことがないというミッチー。
収録で好きなことだけしゃべって、後はおまかせ~なんだって。
(信頼の証?)
で、昨日のご飯会で相越さんが聴かせてくれて感激したんだとか…

「携帯でラジオが聴けるなんて!!」

(ってそこかいっ!)
会場中がつっこんだんじゃないかな(笑)



かっこいいですかー
かっこいいで~すっ
メロメロですかー
メロメロでぇ~すっ
やった♪
で、小さくガッツポーズしてはけていったミッチー。

やっぱりかわいいわ~
ってなんだかしみじみしちゃう。


今日はバラードタイムで座ったら足がつりそうになって…
ガールフレンドに集中できなかった。
…違う意味で泣きそうだったさ(*_*)


あ、そうだ。
CRAZY~で上手の男子にガシッとはぐされて動けなかったミッチー。
なかなかめずらしい光景だったな。
ハットの男子さん、GJ!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(愛知)

2017-06-03 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@愛知県芸術劇場 大ホール

今日から新たなグッズが…傘とメイクブラシセット。
うーん、傘買いたい!
ってことで、近鉄特急で開場時間目標で行く予定を急きょ変更。
新幹線で、先行物販の開始時間目標でGO!
無事に手に入れた後は開演までちょっとあるから赤福氷へ。



今日はデレまくりのミッチー。
なんかふにゃふにゃでかわいい(笑)


最初のMC、ミッチーの弱点シリーズ。
熱いのも辛いのもダメだって。
そして言わずと知れた、暑いのもダメで(笑)
肌も弱いから日差しもダメらしい。
あ、あと虫がイヤで夏フェスでなくなったんだって(^^;


アクアリウム後半でりえさんとステップそろえてるとこいいなー。
ほかのとこでもあるけど、横向いて太ももから蹴りあげるやつ。
筋肉の動きがめっちゃツボる


コール&レスポンス☆
目がハートですかー?
目がハートでーすっ!

はじめてのパターンでうれしかったこれ。

今日は2階前方席、ほぼセンター。
赤いシャツになって、バラードあけからのフォーメーションがすてきな曲が続くの、もうみとれる。
まさに目がハート状態だった(^^)


えんかく~ハグ♪
のとき、1階席後方に機材とともに陣取ってたスタッフさんも一緒にしてたの、ちょっとうれしかったな~


最後、
「転ぶなよ。
 おれは女の子が足にアザとかいやだからな。
 みんなおれのものだからね♪」
って、もうきらっきらまぶしい笑顔に泣きそうになる。
これをもういちど・・
あれだ、大事なことだから2回いう、みたいなニュアンスで。


怪傑ミッチーのうた
の、ミッチーの必殺技。
3つあるんだけど、他にも候補があったんだって。

しらたまボンバー
扁平キック

う~む。これだとどんな風になったかな(笑)



会場を出て駅にむかおうと方向転換するとどーんと視界にとびこんでくる、テレビ塔。
(あれ、もうただの塔だったっけ?)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(宮城)

2017-05-27 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@チームスマイル・仙台PIT

デビュー記念日スペシャルな今日は、本ツアー唯一のライブハウスでの開催。
整理番号順に入場して、1ドリンク必須っていう、毎度戸惑う方式。
いい加減慣れようよって思うんだけどね(^^;

とにかく荷物はコンパクトに。ロッカーは使いたくないんだ。
でも、シュシュと光る手首とポンポンはいるし、小さいお水のペットボトルは保険で持っておかないと。
で、小銭入れと携帯とペットボトルが入るポシェット斜めがけにして、グッズは薄いエコバッグに入れて持っていった。
入場して立ち位置決めたらグッズを身に着けてエコバックはたたんでポシェットに。
お、どうにかなった。
ゆくくるの時にもどうしたもんかと迷いながら準備するんだけど、次回は(もちろんあるよね、今年も)これでいってみよう。
近所に拠点があって最小限の荷物で出てこられる状況にするのが前提だけどね。



オープニングのさっちんゆうこりんのお衣装が、戻ってた(^^)
どっちかっていうと、こっちの方が好みなんだな~スカートのくるりん具合がかわいらしくて。


バラードタイム。
1曲終わった後、りゅうちゃんに一曲プレゼントしてよっておねだりミッチー☆
そしたらこの曲。
「君の中へ」
ミッチーも歌って、アドリブ満載のふたりのコラボ…聞き惚れる…そしてみとれる…。
いやもう、うっとり。
これが即興だったとは。
すごいね。


最初のMCの時だったっけ。
還暦むかえて仕事がへったら・・バーをやろうかなって。
そこからバーの構想がつきつぎとびだして・・
ミッチーはたまに・・月水金には店にでて・・しゃべる(笑)
で、理枝さんはママっぽいから火木土に。
そしたら理枝さんはなんとか占いをするって(^^;
で、ふっしーは日曜あいてるならトランペットを占いを?
平日はホーンズでドアボーイするのどうですかってはじめちゃん。
りゅうちゃんは、店でピアノ弾きたいって。
そしたら師匠もドラムマッサージ・・
なんだそれ(笑)

予想より大きな店にしないとな~ってニコニコのミッチー。
楽しそうでいいね。
完全に会員制にするよってことだけど、会員になるにはなにか資格がいるんだろうか…(笑)


オールスタンディングでみんな倒れないでね~ってミッチー。
押したりしないで。
そして男子に

「誤解されるような行動するなよ」

っていいながらニヤリ。

「だって全部俺のだから!」

そして、久しぶりにこういうこと言ったな~って


最初のメンバー紹介で、チエホフをまたもやとばすミッチー。
流れで次にいっちゃいそうな感じになったら、チエホフもそうおもったのか、あって顔で、そして案の定…で苦笑いだった。
そんなチエホフ、アクアリウムではいい感じにゆれてた☆


ラス曲おわってメンバー紹介にかかると、え~~!!
そしたらミッチー、あらケンにあおってみせろよって。
あーこれもうお約束か☆
ちょっと困り顔でマイクを受け取ったあらケン、すぐさまキリリ。
そしていままでにない勢いで…(笑)

ミッチーは感心した風に(あきれてた?)
「ついにつかんだね~あらケン、キャラできあがった!」
だって。
よかったね~あらケン、ミッチーのお墨付きもらえたよ(^^)

最後の最後は「悲しみロケット2号」
わーまたまたギター曲!
ピカピカ光るギター、きれいだ~
モラリティのときのつやつや真っ黒もステキだったけど、これもいいね。


それから最後のメンバー紹介。
なぜか、あらき!のむら!こばやし!やまもと!って名字呼び…
しかもよびすてバージョンですすめていくミッチー。
でもね、まったく動じないベイベー&男子。
あらケ~ン、のむらさ~ん、ふっしー、はじめちゃ~んってかえしてく。
りゅうちゃん、さっちん、ゆうこりんもそのまま名字呼びが続いて、理枝さん。
いとう!ってよばれるなり膝をつく理枝さん。
どうしたのってよっていくミッチーに、ひそひそひそ…

「歌詞まちがえちゃった…」

(ああそういえば。)

そしたらミッチーもひそひそひそ…

「おれもっ!」

これで場内爆笑。
今日一番笑ったかも(笑)

ね。今日は盛大にふっとんでたもんね~ポンポンの歌。
どうしても立て直せなかったのか、こっち側にマイクむけちゃってたし。


なんともアニバーサリーな一夜だったね。



おニューのコンタクトがばっちり仕事してくれて、視界がすっきりクリアだったんだ~。
前中後、の後最前列あたりいたからそんなに近くはなかったけどね。
ほんと、よく見えた。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(神奈川)

2017-05-21 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@神奈川県民ホール 大ホール


今年のツアーでは最初で最後の土日連続公演の日曜日。
明日くるはずの筋肉痛が今日来てる!若いオレ!!
なんて言いつつも、ミッチーちょこっとお疲れな様子?


さっちんゆうこりんの最初のお衣装がゴールドに!!
そしてセットのギラギラ度もアーップ☆


ハマっ子ですか~?
どじょっこですか~?
とびっこですか~?
魔女っ子ですか~?

あれ、あとひとつ。
なんだったかな…。
こういうの、特に準備してるでもなく、その場の思いつきだってコメンタリーなんかで聞いたけど、すごいな。
たまにスッとでてこなくて一拍二拍はずしたり、微妙な間ができたりもするけど、それも技なのか!?なんて思ってしまう(^^;


前ベイベーとだけ遠隔ハイタッチ!
いいな~って思ってたら、なぜか次はくわっちにむかって、ハーイタッチッ!
くわっち、若干戸惑い気味に「イェイ!」
そして次は…チエホフ!ハーイタッチッ!
って。
袖にいるはずのチエホフ、結構奥にいたのかな。
走りこんできてジャンプ!
いやーすごかった(笑)
めっちゃ反ってたけど、腰大丈夫だったかな…
ミッチーは楽しそうに笑ってた。
(うん、きっとね。遠くて表情まではとても…)


今日のあいてつ。
登場曲は「Who's That Guy」
黒井さんだよ~☆
へんしーん!

これからはキャラを固定しないでいくのかな。


全裸でひらめく謎の同盟(笑)
入浴中にひらめいて全裸で歌詞を書きとめてたっていう話をしていて、どんどんそっちの方へ…
メンバーにも聞いてみようってことでりゅうちゃんにふったら、
演奏することは何も身に着けていないようなものだ…飾らずありのまま…
みたいなことを。
だからぼくも全裸…で、ミッチーと固く握手(笑)
そしたら理枝さんまで、ひらめくのはシャワーの時が多いだなんて。
だからわたしも全裸…でミッチーと握手。
…なんだこの展開(^^;


アンコールの終盤、なんだかもうほんとに力尽きそうでハラハラ…
ちょっと落ち着くために時間を…で、師匠にふり、りゅうちゃんにも…からのあらケン!
昨日のようなあおりをそれはもう嬉々としてセンターで披露。
わーっと盛り上げてミッチーにマイク返しながら「やるって☆」
ちょっと幼い感じの口調がいいね。



そして最後は、みんなで呼んでみよう!せーのっ

「ミッチーーーーー!!」

で、

「おつかれさまでしたっ」

で締めくくり。




どうやらカナケンでは写真撮らなかったみたい。
これしかなかったからのっけてみる。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『FUNK A LA MODE』(静岡)

2017-05-20 23:30:00 | (2017)FUNK A LA MODE
及川光博ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE』
@静岡市清水文化会館マリナート 大ホール


第1部ラスト、前髪ハリケーンでみんななぎ倒して、満足げに袖に消えていったミッチー。
かわいい。

アクアリウム・・衣装替まえのラス曲。
すでに上着脱いでてブルーのシャツ姿。
そして、でたうでまくり♪
センターに仁王立ちして片方づつグイッグイッて。
あーすてき。
腕・・生腕・・しっかりマイク握ってるその腕にはうっすらと血管が浮いているはず!
さすがにそこまでみえないけど、きっとそうにちがいない(^^)

赤いミッチー。
運命の人でステージが赤く染まるのが何度見てもステキ。
そこから続くミッチーマイヤー様に謎のオーナー(?)

紅のマスカレードは全編踊ってる映像が欲しいな・・。
あの脚を蹴りあげるとこだけエンドレスで愛でたい・・なんてね。
わりと本気で思ってる(^^;

一曲めから歌詞があららな感じのミッチー。
まちがえました、すみませんって(笑)
そして、ミッチーが投げ渡そうとしたケープを受け止めそこねるチエホフ(笑)
マイヤー様のマントはかっこよくうけとってた(^^)

なんだか今日は歌詞がとびそうな気がする、とはじまるまえに言っていたんだって。これで自己暗示にかかったかな~なんてミッチーがポツリ。
ちょいちょいとんでたね(^^;
袖で人人人ごっくんしてたのにね(笑)ってりえさん。
わーかわいい、そんなこともするんだ、ミッチーってば。


宇都宮で羽村先生ファイナルだったあいてつ。
さあどうなるかと思ったら・・・・ガンダム・・・・?
らしいんだけど、よくわからなかった(^^;;
キランキランなゴールドのスーツはおニューだって言ってたかな。
髪が短めになってて・・メガネしてて・・うん、立ち姿が凛々しい。

羽村先生ファイナルだったんだよ、で、えーってリアクション。
見たかった?なんていいながら、でもさすがにひっぱりすぎだろうって。
じゃあ次は・・に浦地さん!の声。
だよね~そうだといいな、なんて実は思ってた・・でもないだろうなーとも。
だってさ、

浦地さんはスリーピースなんだよ。
暑いんだよ・・。

ね。
羽村先生は白衣羽織ればおっけーだったけど、浦地さんはね・・
あでも、ハットだけでも印象的だしいいかも!?

髪型とえいば、長年切ってもらってる人に、イメチェンしたいって言ったんだって。
そしたら、やめた方がいいって返されたそうで。
宇都宮で募ったアンケート、次どんな髪型がいい?でもその大半が、変えなくていい、だったそう(笑)

魔性って誉め言葉?
前後をよく覚えてないんだけど、なんかそんな話で。
もちろん誉め言葉。だそうだけど、自称魔性の女ってのは困ったもんだねぇ・・ゴニョゴニョって。
なんか実感こもってたような(笑)

紅のマスカレード、
笑顔にかくされた魔性

このまま踊りつづけましょう
の『ましょう』かかってるの、知ってた?
ってなんかうれしそうなミッチー。
紙と鉛筆で書きとめながらおれ、すごい!ってなってたそうで・・
そうだったのか~紅とくれないは、ああここでダジャレいれてくるのがミッチーっぽいな、って思ってたけど、ましょうはきづかなかった(^^;

探偵ナイトスクープの話。東京ではまだ放送されてない?静岡でも?
そんな感じで客席の反応は薄かったけど、みたよっていうべいべーさんから、ミッチーが調査をお願いするならどんなことを?って。
そしたら、ワンマンショーをみた後、べいべーや男子がどんな話をするのか知りたい、と。たとえば打ち上げみたいな飲み会があったらそこに潜入してほしい、と。
なるほどね・・でもこれは、ものすごーく興味あるなー。

いろいろ響くというか刺さる言葉があったな・・まだちゃんと取り込めてない感じだけど。

そういえば、最初のMCであれこれおしゃべりしてたとき、静岡と私ってテーマでガンダム話がでて、携帯の待受がビームサーベル持ってる等身大ガンダム♪とか。
こっそり(?)東静岡まで見に行ったそうで・・あれ、私も見に行ったなーお台場も東静岡もどっちも(笑)
※ブログ検索したら、お台場は2009年、東静岡は2010年だった・・まだべいべーデビューする前だったんだな・・


ラス曲終わってメンバー集合からの、ミッチーの無茶ぶり(?)
あらケンに、あおってみせろと。
ちょっと腰がひけてたあらケン、だけどふりきったのか見事なあおりっぷりでもう一曲♪
何言ってるかは、わかんなかったけど(笑)

そして最後のメンバー紹介では、さっちんとゆうこりんのツアーTシャツが大変だってことで・・よく見せて、と。
そしてゆうこりんには後ろ向いてごらんって。
すごい、まじまじと見ちゃったけど、技だねー。
で、あれりえさんは普通だね。うしろのしっぽは・・ん?スカーフ・・クッションのあれ・・?
ってなにやら意味ありげなやりとり。
あ、これはクッションの柄の・・ってシャツのすそをぴらんって。
ほしいーの声にこれはむり、とかだめだよ、とか苦笑い。

んーこれはグッズでスカーフでる!?
明日の追加グッズのあともなにやら出てくるような口ぶりだったよね。
いまはまだ言わないってにごしてたけどさ。


ツアーは今日で折り返し。
どんどんパワーアップしていくんだろうな~♪




到着したときのいちまい。
JR清水駅から通路でつながってて便利。

終わって帰る頃には・・


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする