goo blog サービス終了のお知らせ 

ピタゴラ「不思議」スイッチ

ヘタレ霊能者朋(tomo)の幼い頃からの心霊体験話をここで載せています。

摩訶不思議100物語 第33話 「撒かれた砂」

2008-05-03 22:18:24 | 摩訶不思議100物語 & 補足
こんばんは。

寝しなに、摩訶不思議、新規最新版をアップしておきます。

***************************************
大学一年の時でした。原付に乗って学校に通っておりました。

ある日、部活(生協委員なんですが)で遅くなり、遅い時間に帰ることになりました。当時かっ飛んでいくのですが、わりと運転はましだったと思います。

「調子がいいのは生まれつき、ハイーのハイのハイのハイのハイのハイ」

なんて原付のマシンの主題歌歌ったりして、走っておりました。


途中環状7号線を右折するのですが、右折待機場所にその日砂が撒いてありました。根っから天然な私は、今日ここは滑り止めに撒いてるの?なんて思って・・・・・・・・・・・・・・・


待っていると、急に後ろから車に突っ込まれた感覚が、ドーンときたので、対向車線に突っ込むよりは・・・と無理に横転しました。(まさに砂の上)


天下の環状7号線、混んだ夜の道、中央帯で転ぶ私。轢かれるんじゃないの?焦りまくりでした。



・・・・・・・でも振り向いても私にぶつかった車はいないんです。気配と突っ込まれた振動と感覚と勢いはあったけれど車はいない。で、その私が横たわっている時の砂。少しこげ茶色で、おが屑が汚れてる?って感じです。





当時は天然ちゃんだったので、なーんだ滑り止めの上に滑ったの私。お馬鹿さんねと言っていましたが、説明のつかない振動で対向車線上に突っ込まれそうになって、滑った上が血を吸ったおが屑の上・・・・(少々不謹慎)


事故があったんでしょうね。翌日にはおが屑無かったですよ。
前の事故の現状はそのように突っ込まれて、流血したんでしょう。再現フィルムのように、明確に感じ取りました。





うーん。でも、まず間一髪天然ちゃんでよかった。でなかったら、とっくに同じような目に会わされて対向車に轢かれるか、後ろの奴に轢かれてたわ。咄嗟に、嫌だけれど、血の海に撒かれたおが屑の上に横転してよかった・・・・・ちなみに横転して、無傷ではなかったのです。

両足打撲、擦り傷裂傷。翌日病院に行って、ゲートルのように足に包帯を巻かれました。

今考えると、あの一瞬、そこで轢かれた奴に捕まってたんだなって思います。


でも、それ以上に門限を守らないと両親が怖かったので、そんな奴に対する気持ちのプライオリティは低かったんですね。それ以上の事故にならなくてよかったです。


夕暮れ時、往魔が時、くれぐれも運転にはご注意くださいませ。


**********************************

ではこの話はこの辺でよろしくお願いいたします。

tomo

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第33話   補足「ViVa 天然ちゃん」

2008-05-03 16:12:03 | 摩訶不思議100物語 & 補足
こんにちは。

33話の補足です。

当時は「天然ちゃん」だったと書いてありますが、今も「天然ちゃん」です(きっぱり)

色々不可思議なもの視ること体験することで、やはり、いつかは「統合失調症」への道が訪れます。私の場合、ドーン、サウンドも原因になりながら、ティーンの頃人格障害になりました。

現在はとっくに完治しています。


視ること、体験すること(私にはあまり声は聴こえません)をして、周囲から奇異の目で見られても、結局私は生きていかなくてはなりません。そこで、見つけた方法が、「天然ちゃんになる」です。

どうしても、その死んだ場面を私に見せてくる奴もいます。また引き込もうとする霊もいます。踏まれます。夢から帰って来れなくなります。あまりにも、道端で大仰なパフォーマンスをしているものを見たとき、やっぱりぎょっとします。

けど、過剰な反応はしなくなりました。
うわぉあと驚くのではなく、「ハイハイ ワロスワロス」です。Very thanks to Jyoshun Fujiwara.

世の中色んな人がいます。日本人の常識を超えた人なんか世界に一杯います。私の知らない訪れていない国では、もっといっぱい変な癖があるでしょう。
ですから、動揺しない。で、普通と違ったパフォーマンスしていても、いいことにしておく。

(そりゃね・・道で首に狗の首輪鎖を着けて、ハイハイしながら歩く男と飼い主の女の挙動に出会った時、驚かないわけにはいかないんですが、そういう人もいると、生暖かくオチをするのが一番ではないかと・・・・だって、だからって、あなたもどうぞ犬の首輪ってわけじゃないもの。わかりやすいでしょ。)

その代わり同情もしないし、何もしない。他の人が何やっていようと、私は私。私のやりたいことをする。邪魔してきたら、ぶっ飛ばす。(アンパンマンパンチ+破邪の呪文)でいいかな。下手したら、箒で追い返したれ。

私にだってプライバシーはあるし、一人の時間が必要なの。私を惑わせる暇があるなら、家の片付け手伝って頂戴。美味しいご飯作って頂戴。
そしたら、少しは話聞いてあげる。所詮、世の中ギブ&テイク。


なので、私、天然ちゃんなりきりです。

「うそー、この人なんでこんな格好でずっとこんなとこにいるのぉ、信じられないーもーう。でね、パパ、今度出たWiiがさぁ良いわけよ。で、買わない?あっそれより、沖縄いいらしいよね・・・・」

はい。これが天然ライクな、すっ飛ばし術です。
私は煩悩三昧。あの世の男よりこの世の男(不謹慎か)
金はあったほうがいい。
ってか、忙しいもの。あんまりうるさくすると、天然ちゃんも天然パーンチしますよ。


でもね、天然でなんとかやりきらなくちゃいけないのは、本当は生きた人との間のコミニュケーションなんですよ。だって、生きた奴はすごく勝手にひとんちの事情にずけずけ入ってくるし。勝手に何でも押し付けるし。言いたいこと言い放題だし、だからってパンチしたら傷害罪になっちゃうし・・・・(一休さぁぁぁんたすけてー)

ではこの話はこの辺でよろしくお願いいたします。

tomo
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする