ねっこりのブログ

ねっこりの、アオイさんとの日々。

生死というもの。

2009年05月23日 20時55分56秒 | Weblog
ねっこり達は、
ねっこり村のねっこり畑で生まれます。

ねっこり達は、死なないの。

と、
アオイさんが聞いてきましたが、
死んだことがあるねっこりを、
どのねっこりも知らないので、
たぶんねっこり達は死なないのだと思います。


ねっこり達は、ひたすら増えるの。


と、
アオイさんが、不安そうに呟きましたが、
ねっこり村はものすごく広いので、
大丈夫だと思います。



そういえば、
ねっこりも時々動かなくなることはあります。



数日前、
雨の続いた濁流のなかに、
みごとな太刀魚を見つけたねっこりが、
その濁流にダイブして、
河口で太刀魚をくわえたまま、
動かなくなっていました。

このような時は、
ねっこり畑に埋めることになっています。

埋められたねっこりは、
2、3日すれば、
動き出します。

そのねっこりは、
太刀魚がだいぶ弱ってしまっていたので、
落ち込んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。