ねっこりのブログ

ねっこりの、アオイさんとの日々。

ヒナねっこりというもの。

2009年06月07日 22時28分12秒 | Weblog
今年もねっこり集会場に、
ねっこりの種が置かれていましたので、
先日、ねっこり畑に撒きました。


最近では、
ヒナねっこり達も首のあたりまで土の上に出てきていて、
なかなか自己主張が出てきて、
大変です。

ヒナねっこり達は、
土から出るまでは、言語を身につけていませんから、
「あー」
「うー」
など、
何ともいえない声を上げて自己主張をします。


昨日の夜は、
いい月夜でしたので、
ねっこり畑の隅にあるベンチで、
数匹のねっこり達と、晩酌をしました。

ワタクシの飲む、イチゴ酒に興味を持った、
ヒナねっこりが、
ひたすら、自己主張していましたので、
イチゴ酒を哺乳瓶に入れて与えてあげました。

ヒナねっこりは、
「くぺっ」
と、変な音を立てて、イチゴ酒を吐き出しました。


ヒナねっこりは、
甘酒しか好みませんからね、
仕方がないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。