ねっこりのブログ

ねっこりの、アオイさんとの日々。

コイというもの。

2011年06月04日 17時47分31秒 | Weblog
「最近見なかったし、
 ブログの更新もしていないようだったけど、
 何をしていたの」

と、
アオイさんは、
アオイさんのお部屋に麦茶をもらいにきた、
でかでかねっこに、
尋ねました。



「コイ・・・」



明らかにイライラしているアオイさんの声に、
哀れにも、
怯えきったでかでかねっこは、
辛うじて、
そう呟きました。


一方のアオイさんは、
その言葉を聞くと、
一瞬ぽかんとして、
その後、
取り繕ったような不気味な微笑みを浮かべ、
何とも言えない、
気持ち悪いもじもじした声で言いました。



「じゃあ・・・仕方ないか」



麦茶を抱えて、
でかでかねっこは、
慌ててねっこり穴の傍に向かいました。



「あれ!?・・・ねっこり達ってオス・メスないんじゃ・・・」



嫌な予感がした、
他のねっこり達も、
ねっこり穴の傍に集まりました。



「まさか・・・。鯉・・・。」



ねっこり達は一斉に、
ねっこり穴に飛び込みました。

ねっこり達は、
魚が好きです。

鯉や、
アロワナ、
など、
ウロコが大きい種類の魚は、
そのウロコを ピッ と取って、
細工を施し、
アクセサリーや、
部屋の飾りにすることを、
好みます。

5月は、鯉の季節でした。

ねっこり達は徒党を組んで、
鯉に立ち向かい、
それなりのウロコを手に入れました。


アオイさんに、
その雄姿について、
説明をしてあげたかったのですが、
アオイさんの、
あの様子では、
説明が難しそうです。


アオイさんは、
優雅な細工などに関心があるとは思えませんからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。