ねっこりのブログ

ねっこりの、アオイさんとの日々。

のぞきというもの。

2011年02月08日 23時30分31秒 | Weblog
先日、
ワタクシを含む、
ねっこり達3匹が、
アオイさんのお仕事カバンに潜り込み、
アオイさんの動向をうかがいました。


アオイさんは、
てくてくてくてく、
と速足で歩くと、
大きな建物に、
よろめきながら侵入しました。



建物の中は、
殺風景で、
乾いた空気の、
なんとも言えない様子でした。

ねっこり達が、
壁のシミの匂いに気を取られていた時、
カバンの中にねっこり達を発見したアオイさんは、
サッと青ざめると、
脱いだコートをカバンにぐいぐい押しこみ、
ねっこり達を、
封印しました。



強力な封印でしたので、
そこから解放されるには、
相当な時間を要しました。



カバンから、
顔を出してみると、
アオイさんは、
なんとも言えない、
半分かかんだような不気味な態勢で、
扉についた、
のぞき窓を、
のぞきまくっていました。

ねっこり達は、
窓の向こうになにがあるのか、
分かりません。

しかし、
ねっこり達は頭の回転が速いですからね。
ガッツポーズを浮かべるようにして、
窓の向こうを応援する、
アオイさんの様子を見ると、
窓の向こうで、
なんらかの試合が行われていることは、
分かりました。




「あ~・・・やっぱり、友達の事件はボウチョウできないね~・・・」




アオイさんの、おっしゃる言葉は、
意味が分かりにくくて、困りますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づかぬうちに・・・ (さのう)
2011-02-11 22:45:34
ねっこり様

日々の雑事に忙殺されてしばらくねっこりブログを見ずにいたら,
いつの間にかたくさん更新されていました。


お詫びのしるしとして,洗濯機の上にしるこドリンクを置いておきます。

合掌。
返信する
さのうさん (しまねっこ)
2011-02-22 00:43:28
お汁粉缶はとても偉大なものです。

ぜひ、「お」をつける、

心のゆとりをいだけるよう、

ねっこり達の毛の入った、

パウンドケーキを、

後日お届けすることを計画してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。