水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

公演スケジュール見直しを発表

2020-04-09 | 宝塚

ホッとしました。さすがに公演再開の目途がつかず、中止になる公演が続出する状態では考え直さざるをえませんよね

6月末までの公演中止が発表されました

 

な、長いなホントに長期戦だわ

生徒さんは勿論、スタッフさんたちの安全も確保しないといけませんし、再開するにもお稽古期間が必要ですから仕方ないですね。

スケジュールの見直し発表は、最速でも緊急事態宣言の期間明けでしょう。

感染拡大が止まらない事には立てようがありませんから。状況を睨みながら調整するってことですね。

それに伴って、退団者の退団日、組替えなども延期に。

みつるくん(華形ひかる)は東京の大階段を降りてませんし、宙組の天瀬はつひちゃんは公演全日程が中止になりましたから、良かったなと思います。

 

 

ただ感染が落ち着いても安心はできません。ワクチンはすぐには出来ないでしょうし、

スペイン風邪の時は第2波、第3波があったそうで、後の方が被害が酷かったそうです。

変異して強毒化する可能性もありますからね。

 

第2波に備えるのは政府と行政の仕事です。勿論国民の協力も必要ですけど。

後手後手で中途半端なやり方をしてたらずるずる自粛期間が延びて、却って被害が大きくなります。

今から先手先手の対策を打てるよう準備してほしいです。

来年オリンピックをやりたいのであれば、ボーッとしてる暇はありません。

1年後、に決めたのは安倍総理、あなたなんですから、出来ることは全部やって下さいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期戦になりそうですね | トップ | 宙組退団者と宝塚のこれから »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公演見直し (たね)
2020-04-09 19:02:44
今晩は。

やっと劇団が公演スケジュールの見直しを。
そうでなくっちゃ!!

一番頑張っている生徒さんたちが浮かばれない。
中止は簡単だけど、見直して、出来るだけ
生徒さんもファンの報われるようにしてほしい。

これで心置きなく巣ごもりできます。
もちろん、仕事はしますが。
在宅は出来ないので、ギリギリまで出勤。
私の住む地域では10数名の感染者で、爆発的な
拡大はなさそうです。
しかし、10人以上集まる会議や食事会、
また、7都道府県への移動は自粛要請が県知事から
出ていますので、従います。
コロナとは長期戦になりそうな予感が。
秋以降も続くならダメージは大きいですね。
まあ、専用劇場がある宝塚はこれくらいのことでどうにかなるとは思えない(笑)
再開されたときに観劇できるように免疫力を
高めましょうね。
返信する
たね様 (風太)
2020-04-09 19:53:57
こんばんは。
ギリギリまで粘って粘って、でも無理となったら
大胆に方針転換してくれると信じてました。
ダテに100年以上続いてませんよね。

まさかこんなに長引くとは思いませんでしたけど
でも希望を持って、元気でいましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事