水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

かいちゃんのおかげで

2024-06-29 | OG

月組公演も残り少なくなりました

大劇場組で基本遠征はしないので、東京に行ってしまうとその公演は終了

さすがに今回は東京遠征を企んでいたんですが全滅したので残るは前楽と大楽のライビュだけです

いつもなら公演ラインアップやポスターや配役から、次の月組公演に向けて妄想して

時々他の公演を観に行ったりして気を紛らわせるんですが。

もう、次は無いんですよねぇさすがに堪えます。

 

やることが無いので溜めていた録画をボチボチ消化していた中で、かいちゃん(七海ひろき)が声優で出演していた

NHKのアニメ「烏は主を選ばない」を見始めたら止まらなくなってしまいました

 

10年ほど前、八咫烏シリーズの第1巻「烏に単は似合わない」を読んで、凄く面白かったんですが、

忙しかったからか続きは読まずじまい。

でも原作面白かったし、かいちゃん出るなら見ようかなと見始めたら、あっという間に録画分は終了毎週リアタイすることに

それで、なんでアニメのタイトルが2巻のタイトルなんだろうな~と思いながら見てたら、

宮廷の中と外の話で時系列的には同じだったからなんですね

1巻の話はうっすらとしか覚えてなくて確か一番ヤバイのはこの子だったよな~とか、

この人はまた後で出て来るんじゃなかったっけ?っていう程度。

 

最終回まで見て面白かったら最初から読み直そうかなとか思ってたら仰天の展開で

我慢できなくなって2巻を買いに走りました

2巻を読んで、次回を見る前に1巻も読み直そうと思ったら見つからない

捨てるはずが無いと家中大捜索してやっと見つけたのはなんとリビングの棚灯台下暗し~でした

それからすっかりハマって次々読んでます昔と違って時間的に余裕がありますしね

だいぶ家の中のことが滞りましたけど

 

昔から、かいちゃん切っ掛けで沼ることがよくあって銀英伝、サンファン、とうらぶ、そして今回の八咫烏シリーズ。

寂しくて仕方ない時期を、おかげで紛らわすことができて感謝しています

そのアニメ「烏は主を選ばない」は今夜第13回、そして来週特別総集編が放送されるんですが、

最終回とは書いてないんですよね。ということはまだ続きがある?原作の第1部を全部やるんでしょうか?

今夜リアタイしたらわかるかな?

そして来週の特別総集編は副音声でキャストトークがあって、かいちゃんも参加するそうなので、それも楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組次期トップスター、プレ... | トップ | 星逢の夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OG」カテゴリの最新記事