水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

終わらない地震

2016-04-16 | 世の中
なかなか収まりませんね
震度7の地震が前震だったとは
熊本と言えば“噴火” まず阿蘇山を思い浮かべるので、この辺りでこんな激しい地震があるとは。
まったく予想外で、ただただ驚いてます
前震も本震も余震も、大きい揺れがひっきりなしで
少しでも早く落ち着いてくれるといいのですが。

阪神大震災で震度5強を経験したことがあります。
もの凄い揺れで、それから10年くらいは、その感覚が体に染みついて、忘れられない感じがしました。
震度5弱と5強では、被害に大きな差が出る気がします。
そして震度6や7ともなると、どれだけ大きな差があるか、想像も出来ません。
そんな揺れを何度も経験して、どれほど怖いか


私の大好きな熊本城も大きな被害がこれ以上被害がおおきくなりませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のアンコールアワーに蒼... | トップ | あれやこれや »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事